のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

今胸熱な…

こんばんは、あきホです

 

あっという間に8月も下旬ですね

夏期休暇があっという間に終わったのも当たり前ですね

あ、宣言通りヒトカラ行ってきました〜

久しぶりのヒトカラでしたが楽しかったです!

ずっと歌いたかった曲全部歌えましたし、しばらくはヒトカラには行かなくてもいいかな( ̄▽ ̄)

 

夏期休暇はヒトカラ以外は特にどこにも行かず…

去年が大阪に行ったりしたからかなんだか勿体無い時間を過ごした気がしてなりません

やった事と言えば録り溜めていた夏アニメを消化した事くらいでしょうか

 

今年の夏アニメは、

活撃 刀剣乱舞」「NEW GAME!!」「ゲーマーズ」「コンビニカレシ」「ボールルームヘようこそ」「最遊記 RELOAD BLAST」「DIVE!!」「潔癖男子!青山くん

 

8本みています

いつもより断然少ないです

正直に言いますと、今年の夏アニメはそそられるものが少ないなぁと思いながらどれをみようかチェックしていました

 

そう思っていても絶対に、すごくおもしろい!と思うアニメが必ずあります

それは人それぞれだと思いますが💦

 

さて、そんな夏アニメですが、私が一番ハマっているのは「最遊記 RELOAD BLAST」です

始めにお伝えしますが、私はド新規です

 

何故みようと思ったかというと、高校生の頃に友だちが好きだと言っていた事を思い出したからです

タイトルを見た途端それを思い出し、無性にどんなアニメなのか気になりました

私は続編からでも気にせずに気になるアニメならみるタイプなので、それもあって

 

結果的に言うと、天界でのお話をみて大号泣しました

成人してから涙腺が緩くなり感動して泣くことは多くなりましたが、声を堪えることが出来ないほどアニメで泣いたのは本当に久しぶりでした

 

悟空と金蝉との最後のシーンは拭っても拭っても涙で視界がぼやけてしまうほどでした

特に、金蝉の砂?亡骸を掻き集め泣く悟空に涙が止まりませんでした

 

ここから、このアニメもっと詳しく知りたい!と思いが湧き上がり

とりあえず原作漫画のBOXセット壱を買いました

ニコ生で一挙があっていたので外伝もみました

また大号泣しました

 

そして今です

 

とりあえず原作漫画のBOXセット全部揃えるところから頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !