
のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

初めての生ツキステ。へ行く!前編

3月19日(日)

朝、8時前にチェックアウトし、またスカイツリー

本当はナンジャに行きたかったのですが、ナンジャは10時開店なので、12時開演のツキステ。に間に合う気がしなかったのです…💦

でも午前中何もしないのは嫌で、9時開店のツリービレッジへ行く事にしました

 

8時半頃に着いたのですが、思ったほど並んでいる人もおらず、自分の後ろに並ぶ人もなかなか増えず…

そうこうしていたら開店時間になり少しずつ入店

すんなり買えました

 

購入品は缶バッジ 6個

アクキーは推しの涙くんを昨日引けていたので缶バッジの涙くんが欲しくて!

無事に引けて嬉しかったです(*ฅ´ω`ฅ*)

 

f:id:akiho1994:20170324081203j:image

 

可愛い〜(❁´ω`❁)

 

f:id:akiho1994:20170324081339j:image

 

結果的に缶バッジプロセラ揃えたかったのですが、陽くんだけ引けず…

交換を探していたらフォロワーさんが交換してくれることになったので後日無事にプロセラ揃うことになりました!よかった!

 

 

グッズ購入後はすぐにカフェ列へ

カフェは10時開店なのでまた待機です

私は前から8人目くらいに並べていましたが、開店してもなかなか進みが悪く10時半にやっと注文した品が揃いました

スカイツリーから銀座まで約30分かかるので、私より後ろに並んでいたフォロワーさんが、列を離脱して食べるのを手伝ってくれました💦

急いでいたのでドリンクもフードも写真撮り忘れました…

 

食べ終えて急いで銀座へ

先ほど合流したフォロワーさんもツキステ。参戦の方だったので一緒に行きました

フォロワーさんは18日のソワレも行ったと言っていたので博品館までの道のりを任せっきりにしてしまい申し訳なかったです(><)

 

11時40分くらいに無事に博品館に到着

チケットを譲って下さった神のようなフォロワーさんとも会って、3人で中へ行きました

お2人はC列と前方席でしたが、私がお譲り頂いた席は確か12列目あたりでした

出入り口すぐの席だったので、必然的に先に席に着き、ワクワクとドキドキに1人で耐えることに(((*°ω°*)))

 

f:id:akiho1994:20170324082332j:image

 

ズームして撮りました

今改めて見るとぼやけて読めないですね💦

 

前日に買っておいたペンライトの点灯確認をしたり、うちわを出したりしてソワソワしながら開演を待ちました

 

今回うちわを6年ぶりくらいに作りました

6年前はK-POPが好きだったのですが、あの頃はうちわを作るのに10日くらいかかっていました💦

 

f:id:akiho1994:20170325004908j:image

f:id:akiho1994:20170325004929j:image

 

今回のうちわは3時間くらいで出来上がりました!

推しが定まっていないのでゴチャゴチャと推しています、すみません

 

 

さて!そうこうしていたら開演です! 

 

 

次回!

初めての生ツキステ。へ行く!後編