のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

ツリービレッジ、月素的屋

こんばんは!あきホです!

 

3月18日〜20日まで東京遠征しておりました!

 

9ヶ月ぶりだったんですよ、東京!

 

半年以上間を空けたのは何年ぶりかなぁ〜

ちょっと不安になるくらいでした笑

 

今回は、ハイスピードのイベントとツキステ。を目的に

どちらも19日で、昼がツキステ。夜がハイスピイベントでした

 

この1日が濃すぎて話したい事たくさんあるのに何から話したらいいかわからない…という状況です

困りました

 

こんな時のブログかなと!

ちまちま綴ります〜

 

 

とりあえず18日のことから

 

毎回飛行機の時間は後悔するのですが、

今回も大いに後悔しました

 

16時半着の飛行機で行ったのですが(しかも成田)

もっと早くの便にすればよかったと…

まぁLCCなので文句は言えません…安さを優先した結果です

 

成田からの移動が大変なのですよね💦

 

成田から真っ先に向かったのは、スカイツリーです

目的は、

 

f:id:akiho1994:20170320005053j:image

f:id:akiho1994:20170320005105j:image

 

ツリービレッジです!

ツキアニとのコラボが丁度18日からだったので!

正直お昼までには完売かなぁと諦めていましたが

巾着以外が残っているとTwitterで情報収集し、急いで行きました!

 

缶バッジとアクキーを購入

アクキーより缶バッジが好きなタイプなのでアクキーは控えめに買いました笑

 

カフェも併設しているので勿論そちらにも行きました

 

注文したドリンクは、

 

f:id:akiho1994:20170320194144j:image

 

黒年中のいちごみるく

これすごく美味しかったです(❁´ω`❁)

他のドリンクよりお安いしオススメ!

 

フードは、

 

f:id:akiho1994:20170320194209j:image

 

 陽くんと涙くんの今川焼きを買いました

涙くんの写真撮り忘れ💦

 その場で食べずにホテルで食べたのですが、冷えていましたが美味しかったです!

2つ食べるとお腹いっぱいになりました

思ってるよりボリューミー

 

関係のない話ですが、私は今川焼きを回転焼きと呼びます

西日本の呼び方なのですかね?

 

 

そうこうしていたら19時過ぎていて、急いで池袋へ

ツキステ。のオンリーショップ 20時の回に当選していたので!

池袋を全力で駆け抜け、

ちょっと遅刻しましたが無事に入店

 

f:id:akiho1994:20170320194315j:image

 

入ってすぐにサインが並んでいました

 

f:id:akiho1994:20170320194336j:image

 

代表して隼さん

 

サインスペースが終わるとスクレボ黒の写真が!

無心で全部写真撮って来ました

 

f:id:akiho1994:20170320194405j:image

 

代表して個人的に一番好きな1枚

ロッカーの精本当に好きですwww

ちなみに黒は大千秋楽追っかけ上映会で鑑賞しました

ムツキくんは本当に裏切らないですよね

 

続いて、

 

f:id:akiho1994:20170320194439j:image

 

学生鞄です

駆くんのあのフランスパンを間近で拝めて感無量です

 

f:id:akiho1994:20170320194503j:image

 

衣装です

ちゃんとマネキンがキャラクターらしいポーズを決めてくれています

 

f:id:akiho1994:20170320194524j:image

 

このロッカーは……

 

f:id:akiho1994:20170320194542j:image

 

ムツキくんにまた会えますw

 

f:id:akiho1994:20170320194552j:image

 f:id:akiho1994:20170320225042j:image

 

小道具も沢山展示されていましたよ

年中組が作っていたティッシュみたいなやつ

春さんの地球儀

 

展示はここまでで、あとはグッズです

私が行った時には、なんとあんなに粘っていた夢見草とリーダーズの原作缶バッジが完売しておりました…

残念に思いつつ原作の推しは涙くんだし!と自分を納得させました

 

購入品は、

 

・夢見草タペストリ

缶バッジ買えない反動がここへ現れました←

夢見草好きだからいいんです!!いいんです!!

・スクレボ ペンライト

19日公演前に物販へ行けるかわからなかったので絶対必要なペンライトをここで確保

 

とりあえず最低限のグッズも買い終えたし、ナンジャ行くかー!と向かったのですが…

 

f:id:akiho1994:20170321224121j:image

 

21時10分に着いたんですよね

22時までという事だけ記憶していた私に落ち度がありましたが、一気にやる気がなくなり

今日はもうホテル行こう…と池袋を後にしました

 

 

 

 

 

次回、銀座のツキステ。コラボカプセルホテルに泊まる編

お楽しみに!