読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

懐かしいアニメ

こんばんは、あきホです

 

バレンタインも終わりいよいよ3月が来るなぁと感じております

 

3月は久しぶりに東京に行くので楽しみです(*゚▽゚*)

 

この事はまた3月に入ってからボチボチ独り言のように綴ることにします笑

 

 

 

さて、

今日は、今さらどハマりしている事について独り言のようにブツブツ語ります

 

事の発端は、Twitter雪広うたこ先生がRTしていたGYAO!のツイートです

 

毎週水曜日に「魔界王子」が配信されているとの事

 

懐かしいアニメですねぇ

 

放送当時、私は仕事の都合で地元九州を離れ関東で暮らしていました

 

リアルタイムで魔界王子も数話みていました

全話視聴した訳ではないのですが、EDがとても好きでCDレンタルしてヘビロテしていました(^^)

 

そう、全話視聴していないのです

 

せっかく無料配信してるなら…とうっかり1話視聴してしまったが最後

一気に全話視聴しました

 

とても好きなアニメでした…

原作漫画が欲しい…

出来ればアニメイト限定版を…

なぜ放送当時にハマらなかったのか…!

 

時間は巻き戻せないし仕方がないのですが、人生こういう事が本当に多いですよね

 

あと、私は魔界王子とっても好きでしたが二期は見込めないようですね…

確かに当時あまり盛り上がっていた記憶は無いですし

あの年の夏アニメといえばやはり、Free!が爆発的人気だったと記憶していますね

 

他に何があってたかなぁと考えていたら気になってつい調べてしまいました笑

有頂天家族君のいる町八犬伝はみてましたね〜あとロウきゅーぶもたまにみてました!懐かしい!

有頂天家族は今BSで再放送されているので懐かしくて録画してます笑

 

この年の一覧をみていると本当に懐かしくて仕方ないです

大人ぶれるほどまだまだそんなに年数を生きていないのですが、この2013年は私が生きてきた中で一番自分が生き生きしていて楽しかった年なんですよね

小学、中学、高校、職場までずっと一緒だった友人がいるのですが、その友人もその年の話になるとよく「あの頃が一番あきホは楽しそうだったし輝いていた」と言います

自分でも楽しかった自覚がすごくあって、いわゆる学生時代の青春!よりも断然あの頃が私の絶頂期であり、眩しい思い出です…。

 

まぁ、私の過去話なんてつまらないものですが笑

 

 

そんな訳で今さらながら魔界王子にどハマりしています(ふりだしに戻る)

 

どなたか原作漫画のアニメイト限定版まとめて恵んでください🙇‍♀️←