
のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

東京行ってきました! 月歌屋編

 

こんにちは、あきホです

 

またまたご無沙汰しております笑

もう6月も終わりですね

私は九州在住なのですが、ここ数日土砂降りが続いたりと大変です

 

 

さてさて、タイトル通り、

 

6月18日、19日にかけて東京行ってきました!

 

大目的は、

 

プリンス オブ ストライド オルタナティブ ファンミーティング TO BE ALIVE

 

昼、夜の両部参戦してきました!

 

ファンミは19日で、18日は完全自由日だったので、始発飛行機5時半発で行きました(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾

 

7時過ぎに羽田空港に到着したので、フリースペースで充電しながらゲームしてました笑

 

1日の予定を全く決めてなかったのでゲームしながらどうしようか悩んで…

 

kiramuneカフェの当日空席を狙って渋谷へ

 

9時半過ぎにパルコに到着

その時点でカンカン照りで暑かったです´△`

パルコ前にできていた列が果たしてkiramuneカフェの列なのかわからなくてオロオロしていたら、最後尾の方がツキウサをつけている事に気づきました

私はツキウタ。も好きなので(ちなみに推しは水無月涙くんです)これは話せる!と思って声をかけ一緒に並ばせて頂きました

 

ほどなくして無事に11時の整理券をゲット!

 

11時まで1時間とちょっとあったので隣駅の原宿へ

目的は先ほど少し出てきた

ツキウタ。 月歌屋です

場所はうたプリのシャニストやハイキューのハイキューストアが開催されるあそこです

 

私は過去にシャニストもハイキューストアも行ったことがあり、当たり前ですがジャンルによって内装はもちろん、2階は特に違うので楽しいですね

 

9時45分くらいに到着したのですが、結構並んでました

オチを話しちゃうと、月歌屋に時間かけ過ぎてkiramuneカフェ行けませんでした笑

せっかく並んだのに列抜けるのが嫌で^^;

 

混雑する中買い物をし、くじは2階だったので2階へ

 

f:id:akiho1994:20160624204122j:image

f:id:akiho1994:20160624203227j:image

f:id:akiho1994:20160625090018j:image

 

くじと月野亭の列の違いがわからなかったので、とりあえず月野亭の列に並びました

 

f:id:akiho1994:20160625090124j:image

f:id:akiho1994:20160625090149j:image

f:id:akiho1994:20160625090204j:image

f:id:akiho1994:20160625090217j:image

 

紅茶はあまり得意ではないのでとりあえず紅茶缶を購入

 並んでる間にお試しの香りをかいだりしましたがどれも飲めそうになくて^^;

せめて推しの涙くんの6月の紅茶を買いたかったのですが一番飲めなさそうで…

 

外のキッチンカーの注文も月野亭でだったのでキッチンカー限定のアイスティーを

 

f:id:akiho1994:20160625090651j:image

 

これはとっても美味しかったです!

飲みやすくて一気しました!←

 

キッチンカーに行く前にくじを引いたのですが、すごい偏りな引きでした笑

 

月歌屋で購入したものはこちら〜

 

f:id:akiho1994:20160625090342j:image

 

あまり買ったつもりはありませんでしたが、諭吉が1人いなくなりました笑 

悔いはありません!(白目)

 

アイスティーを飲み干して原宿は離脱〜

 

続いてはみんな大好き池袋へ♡