のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

2015年に観たアニメを振り返る

どうも!あきホです!

さてさて、今日は今更ながら去年2015年に私が視聴したアニメを季節ごとに振り返ろうと思います!
私の好みで視聴したアニメばかりですので、そこはご了承くださいね〜
自己満の記録程度ですので笑



冬アニメ(1月〜3月)
SHIROBAKO

あ、あれ?
一覧を見ていたら私どうやら冬アニメは継続のこの2つしか見ていなかったようです^^;
どちらも素晴らしかったのですが、やはりSHIROBAKOは心に強く残っております!
知っているようで知らなかったアニメに携わるさまざまな職業についてちょっとだけ知れました
もしあるならばぜひ2期も観たい!そんなアニメです
アニメ好きならぜひ観て欲しいアニメですね!


春アニメ(4月〜6月)
○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
○電波教師
○終わりのセラフ
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
○ミカグラ学園組曲

春は冬にくらべ結構見てますねε-(´∀`)
まだニートをしていた時期なので録画を溜めることなく毎日消化していた事が懐かしいです

私の中の春アニメ一番は「響け!ユーフォニアム」です
1話から最終話まで綺麗な作画、飽きないストーリー、描写、もう全てが素晴らしかったです
さすが京アニさん
あと、グッときた!泣いた!考えさせられた!のは「俺ガイル」ですね
「本物が欲しい」このセリフとても考えさせられました
ちなみに私、1期は観ていません笑
それでも楽しめたので二期からでも楽しめるのだと俺ガイルのお陰で気がつけました


夏アニメ(7月〜9月)
○青春×機関銃
○空戦魔導士候補生の教官
○シャーロット
○それが声優!
WORKING!!! 3期
○城下町のダンデライオン

夏からバイトを始めたので溜めるようになりました(現在進行形)

夏もなかなかおもしろい作品ばかりでした…!一つをあえて選ぶのも悩みますが…!
あえて選ぶならば「シャーロット」です
おもしろさあり残酷さあり感動ありリアルさありの盛りだくさんでした
1クールでこれだけの満足感とスッキリ終われたアニメはなかなか無いです
観てない方はぜひ観て欲しいです!!


秋アニメ(10月〜12月)
○俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツられた件
○終わりのセラフ 2期
○学戦都市アスタリスク
○落第騎士の英雄譚
○櫻子さんの足元には死体が埋まっている
○Dance with Devils
ノラガミ ARAGOT
○ハイキュー 2期
○おそ松さん
○高校星歌劇 スタミュ

アスタリスクと落第騎士はきっと2期があるだろうなぁと勝手に思っていますがどうなのでしょう?
「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」結構ハマって楽しくみていました
うちの母が推理物が大好きで、昔からそういうのをみていたからかもしれませんが^^;
ノラガミは1期を観ずに2期からでしたがどハマりしました!
ネカフェに行きマンガ一気読みしました!



ざっとこんな感じです
昔からアニメは好きでしたが季節ごとに一覧を見てどれを観ようか決めてしっかり録画してしっかり観るようになったのはここ2、3年なのですが、1年があっという間に感じるようになりました

来年もブログを続けていたらまた振り返ると思います(^^)

それでは〜(* ̄▽ ̄*)ノ"