
のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

ハイスピード 観てきました!※ゆるいネタバレ有※

こんばんは、あきホです!

まずはじめに…
このブログを開設して約3ヶ月でしょうか
更新率も低く自己満足なこのブログ

当たり前ですが、アクセス数はそんなにありません
私自身アクセス数を気にしながらブログを書いている訳ではないので特に気にしていなかったのですが…

本日、このブログ史上初!1日で100アクセスを突破致しました!!

こんな自己満足ブログに目を留めて頂き誠にありがとうございます(>_<)
これからも、のほほんと綴っていきますのでお暇な時などにまた覗いて頂けますと嬉しいです


さて、本題に移ります!

今日は映画を観に行ってきました

f:id:akiho1994:20151207232401j:image

お察しかと思いますが、
はい、ハイスピードです

多くのアニメ好きの方がこの土日に映画館に足を運んだのではないでしょうか?

私も公開初日に張り切って行けたらよかったのですが
なかなかうまくスケジュール調整出来ず、公開3日目の今日観ることに

レイトショーにしようか悩んだのですが
入場者特典が残っているのかが気がかりでして
一番近い映画館の一番早い時間に行きました
と言っても11時が最速だったのですが^^;

ハイスピードが映画化と知ったのはもう何ヶ月前でしょうね
約1年前くらいでしょうか?
知った時から前売り券を買う気満々で

f:id:akiho1994:20151207233159j:image

前売り券発売日に買いました
絵柄は悩みに悩んで推しのハルちゃんです

もともと姉と行くつもりでペアチケットを購入していたのですが

2つ年上の姉が
まだ20代の姉が



ギックリ腰になりました



とてもじゃないけど2時間も座っていられないと言われたので

f:id:akiho1994:20151207233525j:image

切り離して2回観る決意をし今日に至ります

そんな前売り券を握りしめ映画館へ行き、席を決め(ここで特典を貰えなかったのでもう無いのかと思いましたが、半券をもぎる所で無事にもらえました(´▽`) ホッ)
グッズを物色し

f:id:akiho1994:20151207234123j:image
f:id:akiho1994:20151207234137j:image

パンフレットを買いました
幼さが残るハルちゃん…好きです_:(´ཀ`」 ∠):_
遙、真琴、旭、郁弥の4人が表紙でも良さげだっただろうなぁ
なんて妄想しながら笑

早めに入場しパンフレット読破

ちなみに入場者特典のコースターは

f:id:akiho1994:20151207234540j:image

ハルちゃんでした!!
自引とはこんなにも嬉しいものなのですね!!(2分の1の確率でも)

ネタバレを書くか悩んだのですが、少しだけにしようと思います

まず、
遥、真琴とアニメFree!には登場しなかった旭、郁弥の2人を含めた4人がさまざまな壁にぶち当たりながらも1つのチームになっていくお話でした

中学校入学から始まるので
慣れない学ラン、詰襟に戸惑う姿や
中学生になったのだからと、一人称を変えてみたりだとか
そんな可愛いシーンもたくさんありました

あと貴澄も結構登場します
可愛いです
ずっと笑っていた記憶しかないのですが
最後のエンドロールで貴澄がバスケをしている絵は推しではなくともたぎりました!

話を戻して!笑
中心人物4人がみんなそれぞれの壁にぶち当たるわけですが
やはり印象的なのは郁弥ですね
ワンワン泣く姿にこっちも大洪水でした
まぁ私は終始泣いていましたが笑
20代になった途端涙もろくなって困っています←

こういった中学時代があったからあの高校生になるのかと思うとなんだか胸がいっぱいになってきてまた大号泣
猛烈にアニメを見返したくなりました
もうどう表現したら良いかわからないくらいです

ゆるくではありますがネタバレもこの辺りにします

おっと!いつの間にか日付が変わっていますね^^;
しかし書き直すのが面倒くさいので…
厳密に言うと「昨日」のところを「今日」「本日」と明記しています
すみません!


ではでは!
最低でもあと一回は観てきます!
次はポップコーン食べながら!

それでは〜〜