
のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

テンカウント アニくじ

こんばんは、あきホです

冬将軍という嫌いな単語がテレビから流れてくるようになった今日この頃

またしても私は朝からアニくじの為にアニメイトへ赴きました

今回のお目当はこちら!

f:id:akiho1994:20151204230636j:image

テンカウント アニくじです

ご存知の方には結構有名な作品だと思われますが、
はい、こちらいわゆるBL作品でございます

御察しの通り私は腐女子です
高校生の頃、商業からのめり込んでいき、同人には成人してから手を出し始めました

商業を読み始めて初めて作家買いをするようになったのがこのテンカウントの作者、
宝井理人先生です

商業BL界でかなり有名で
美麗な絵、かつ素晴らしいストーリーでファンが多い作家さんです

ちなみに私は12月20日のリアルサイン会に当選したので広島に拝みに行く予定です_:(´///`」 ∠):_
先生は美人さんだと小耳に挟んだので今から緊張です

さて、話が逸れましたが!
そんな大人気な作品のアニくじです!

が!!!

さすが田舎
テンカウント目当てでアニメイトに来ている人はおろか、開店と同時に入店したのは私一人でした!笑

うたプリに慣れすぎて気合い入れちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

のんびりレジへ向かいのんびり引きました
まずは6回

1枚目 ペリペリ

D賞
※今回の一番下位賞

あ、ですよねー笑

2枚目 ペリペリ

C賞

おぉ!

3枚目 ペリペリ

A賞
※今回の大本命

…………?!

このあとの記憶はあまりないです

こんなに早く目当てのものが引けたのは私のオタク人生で初めてのことでして、冷静を繕いましたが内心はドッタンバッタン大騒ぎ
手が震えました(真顔)


人とは欲深い生き物です

A賞を手に入れるとB賞が欲しくなりました

追加で3回引きました

今回は合計9回引いてきました

結果はこんな感じです

f:id:akiho1994:20151204234347j:image

まずD賞 ミニタオル&ブロマイド
D-1だけ引けず

f:id:akiho1994:20151204234434j:image

D-4は3枚も引きました!←
黒瀬くん!!!

f:id:akiho1994:20151204234506j:image

C賞も惜しくもコンプならず
C-2の黒瀬くん引けず…
こっちに来てほしかった黒瀬くん!!!

f:id:akiho1994:20151204234622j:image

そしてA賞です

B賞は引けませんでした

なんでも1ロット50本中のA賞4本に対しB賞は2本だったようで
何故にB賞の方が確率が低いのでしょうか?!
この謎は迷宮入りの匂いがします…!←

しかし、冷静になるとマグカップはいらないなと思えてきたのでA賞が手に入ったそのことだけで今回のくじははなまる満点です!


さてさて、
また機会があれば私の腐話もまたできればいいな〜なんて
次するとすればリアルサイン会 レポを綴る時かなと思います

それでは風邪などにお気をつけて冬を過ごしましょう〜
あー、寒いっ!