のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

天月くん フリーライブ in モラージュ佐賀

こんばんは!
あきホです

このブログを始めて語るのは初のジャンルについて綴ります


今日、11月10日(火)はモラージュ佐賀にて歌い手さんである天月くんのフリーライブが行われました

f:id:akiho1994:20151111001002j:image

f:id:akiho1994:20151110232536j:image

私はちょうど一週間前である11月3日に母と買い物に行った際に張り紙を見て知りました

f:id:akiho1994:20151110232729j:image

張り紙を見つけた時は驚きのあまり二度見しました
まさか佐賀に来て下さるとは夢にも思っていなかったので…笑

もともと今日は休みだったので朝から開店と同時に張り切って行ってきました

ステージはすでに作ってあり、通りすがりの人がちらちら見ていく感じでした

アニメイトで漫画を一冊買い、食料も調達しひたすら時間まで待つ!

待っている時間がひたすらに長かったです

たまにヴィレッジヴァンガードの店員さんがうろうろしていたのでもしや物販はヴィレヴァンがやるのかな?と思っていたら、やはりそうでした
てっきりアニメイトと協力するのかと思っていたのでちょっと意外でした

14時を過ぎた頃くらいに人がちらほら集まり始め、物販が始まる頃には結構な人数になっていました

物販は割と…というかトップバッターで買えました

ただ、CDを買い終えるとまた18時までひたすら待つという過酷なスケジュール

その待ち時間にぴちぴち大学生の子が一緒にいてくれたので楽しかったですが❀.(*´◡`*)❀.

やはり誰かと一緒だと時間が過ぎるのも一人の時より断然早く感じ

スタッフさんが出てきて、「今からリハ始めます」と言われたのが18時29分
※開演 18時半

え???今からリハ????
と思いながらも天月くんが出てきて「ごめんなさい、テストさせて下さい」と言われたら、はいどうぞ!となるのが私です

リハでは金曜日のおはようを歌ってくれました
金曜日のおはようは大好きな曲なので、「まぁこれ本番では歌わないけどね!」と天月くんが言った時にガッカリしちゃいましたが…

そしてリハも終わり、いよいよフリーライブ開始

セトリは、

ホシアイ
ネバーエンド・ランド
桜のじゅもん
星月夜
Hello,My Story

でした

ライブとかでは結構定番な質問
「はじめましての方はどれくらいいますかー?」
結構多かったですね
「また会えたねという方はー?」
私の見える範囲では少なかったです
ちなみに私もまた会えたね組です
と言っても最後に天月くんを拝んだのは2年前のスマパが最後ですが^^;

星月夜はフルでこうして披露するのははじめましてだったそうで

星月夜を歌い終え、水を飲んでからでした
天月くんの喉の調子がよろしくなくなり、どうにかしようと頑張っていましたが結局一度はけていってしまいました
はける前「どうしよう、苦しい」と仰っていたので結構心配したのですが、割とすぐにステージに戻ってきて
「最後の1曲歌います!歌えます!」と何度も詰まりながらも歌ってくれました

天月くん本人はそれがとても悔しかったようで「悔しい!こんなことになるのは初めてで本当に申し訳ない!こんなことになってまた来ないわけにはいかない!絶対また来ます!リベンジさせて下さい!」と
何度も地団駄を踏んで悔しがっている姿を見てプロだなとしみじみ思いました
完璧な歌を披露できなかった悔しさがこちらにひしひしと伝わりました

そしてそれから、握手+サイン入りポストカードお渡し会が始まりました

私はCD2枚買ったので2周しました

列はスイスイ進むけど決して握手する時間が短いわけではなくじっくりお話しできました(^^)

イベント参加券を渡し、ポストカードを受け取ると天月くんがすかさず両手を差し出してくれ私も両手でにぎにぎ

私「あの!私、接客業をしてるんです。なので今日平日に来てくれてとっても嬉しかったです!だから平日でごめんなさいだなんて思わないで下さい!私みたいな人、他にもきっと沢山いると思います!」
天月くん「そっか!そういう人もいるんだった!うん!そうだよね!ありがとう!」
私「今日はとっても楽しかったです!本当にありがとうございます!これからも頑張って下さい!」
天月くん「ありがとう!」

これで1周目終了

フリーライブ始まってすぐに「平日でごめんなさい!」と言っていたのがどうしても気になったので伝えてきました
伝えられてスッキリしました
確かに学生さんや土日休みの社会人の方の人数が多い事には多いと思います
だけどそうではない人がいる事も忘れないで欲しかったんです
嬉しかった人がいる事を

1周目では伝える事にいっぱいいっぱいで手の感触とか天月くんの表情とかあまり覚えてなかったので2周目はじっくり拝んできました

f:id:akiho1994:20151111002733j:image

直筆サインですよ…!
天月くんの直筆サインは高校生の頃に一度抽選で当てたことがあるので我が家にはこれでサイン3つになりました笑

握手+お渡し会が終わると次はスタンプ押し会

フリーライブ限定CDに天月くんがスタンプを押してくれます

f:id:akiho1994:20151111003331j:image

これは握手とかもないのでかなりサクサク進みました

私「わー、スタンプかわいい!」
天月くん「ありがとう!」

これで終了でしたww

それでも胸いっぱいで帰路につけました

しばらく歌い手さんは追えていませんでしたが再熱しそうです

記事を書いている間に日付が変わってしまったのでもう昨日の出来事ですが、本当に楽しかったです

また佐賀に来てくれると信じて!