
のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

刀剣乱舞 始めました

こんにちは、あきホです

AGFのグッズ公開されましたね!シャイニングアート!

f:id:akiho1994:20151009141644j:image

つなぎ大好きなのでヨダレものです_:(´///`」 ∠):_
一度でいいのでAGF行ってみたいものです(遠い目)


そんな相変わらずうたプリ大好きな私ですが、
最近ついに手を出してしまいました

「刀剣乱舞」

始めたらハマることはわかっていたので、3月頃から気になってはいましたがズルズルズルズル…季節は秋になりました
このままズルズルとスルーしていくのだと思っていました正直

が、

ゴリ押しされてフワーっと始めちゃいました(押しに弱い)

本拠地?これは後々影響するの??
と初っ端からつまずきましたが、始めて12日が経ちました

まだまだわからないことだらけ!でも楽しい!
が今の感想です

今のところの推しは鶴丸国永です

f:id:akiho1994:20151009085837j:image

始めて2日目にのほほんと適当に調合したらぽんときてくれました
(たしか550/660/660/550だったはず)
まさに、突然来て驚かされました笑
人気なので始める前から鶴丸は知っていたのです
そんな鶴丸、私の初めての太刀です

そんな感じで、もちろん初期刀の加州清光にも特別な気持ちはありますが…
推しは鶴丸ですね

毎日一回はPCの前に座り、ちょこちょこプレイしジワジワ沼にハマるという落ち方をしました←
くじをしに行ったりグッズを見るようになるくらいにはハマっています(^ω^)

中でも熱くなって探したのが

ファミマ限定 カップホルダー

本格的に探し始めたのが10月5日でしたが
地元のファミマはまず取り扱ってもいない店舗がほとんどでした

3日間行ける範囲約20店舗巡りましたが全滅でした^^;
発売日から日にちも経っていましたし仕方のないことです
九州の田舎だしいけるんじゃないかと思っていた自分が甘々でした

ガソリンも気力も限界だったので電話確認に切り替えました
ファミマ店員さんが、1人の時に電話がかかってくると大変だから店舗に来て欲しいとツイートしているのを見たことがあるので心苦しかったですが……

県内の店舗を調べ(すぐ行ける距離じゃなくても)片っ端から電話をかけまくる!
店員さんも慣れている方が多く、「刀剣乱舞の…」まで言うと察してる雰囲気が電話越しでもわかりました
電話は30店舗ほどしましたが、ファミマは電話対応が素晴らしいですね
コンビニに電話をかけたのは初めての経験でしたが、嫌な気持ちになるような対応(用件が終わるとこちらより先に電話をガジャン!と切られました^^;)は1店舗だけでした

電話確認の結果ですが

自宅から車で2時間の店舗に1つだけ残っていました

電話をかけ始めて10店舗目くらいだったので、これはいけるかも!と思いましたがあとは全滅でした( ;゚; ౪ ;゚;)
全滅というより取り扱っていた店舗は本当に一握りでした
30店舗確認して5店舗あったかなかったかくらいです

奇跡的に残っていた最後の1つ
店員さんに「種類はなんでもいいんですか?」と聞かれ
「その1つしか無いんですよね?それでお願いします!」と、どれが残っているか確認せずに取り置きをしてもらったので行くまで何が私の手元にやってくるのかわからない状態で…笑

2時間かけて行きました

「あの、午前中にお電話させて頂いた者ですが…刀剣乱舞のカップホルダーをお取り置きして頂いていると思うのですが…」
「あ!はい!聞いてます!」と奥へ

店員さんの手には……

f:id:akiho1994:20151010210749j:image

一期一振!!!

鶴丸の次に欲しかった!!!ありがとうございます!!!

お会計をしてトンボ帰り

そんな感じです…!

鶴丸も欲しいのでオークションかフリマアプリに頼ろうかなぁと思う毎日です

ちょっとどころかかなりどハマりしてんじゃねーか!!!!

それでは!!!