
のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

今さら一番くじのお話をします

こんにちは、あきホです

タイトル通り、今さら一番くじのお話をします!笑

30日発売で、1週間経過しました
もちろん私は発売日の朝から地元アニメイトへ行ってきました
アニカプの時に開店30分前に行ったら誰もおらず拍子抜けした記憶があり、今回は10分前に行きました

すると、

列ができている…!(短いけど!)

アニカプのあの無人はなんだったの?!

とりあえず並び、開店と共にゾロゾロとアニメイト

とりあえず6回引きました
C賞とD賞3つずつで、まぁそうだよね笑
とか思いながらベリベリ開封

C賞 音也、レン、カミュ
D賞 真斗、那月、藍ちゃん

だったのですが、藍ちゃんとカミュはいつもお譲りしている方がいるのでお譲りで

追加でまた引きに行ったのですが、目の前でバスタオルとマフラータオル嶺二が無くなり…
どうしようか悩みに悩み、C賞でもD賞でもいいから嶺二を自引したくて2回だけ引きました!

C賞 音也、藍ちゃん

でした

藍ちゃんはお譲りで、手元に残ったのは

f:id:akiho1994:20151008023241j:image

こんな感じでした

必死に交換を探して、最終的には

f:id:akiho1994:20151008023351j:image

こうなりました

満足していたのですが、くじ取り扱い店舗を何気なく調べてみたらクオカードが使える店舗があったので、次の日姉を連れて行ってきました

レジ前にポップが置いてあったのでレジ前で姉とわちゃわちゃ相談して2回ずつ引くことに

いざ!!!

f:id:akiho1994:20151008023945j:image

ミラクルが起きました

姉が B賞とC賞
私が A賞とD賞

姉妹で4回ぽっきりで全賞を引き当てる

アニメイトではないただの書店なので店員さんもうたプリのことをあまり知らず私が姉にひたすら感謝する姿を見て若干引き気味でした…( ;´Д`)

それと気になったのが、店員さん達の会話

店員さんA「これ?(うたプリくじの箱を持って)」
店員さんB「そうそう。うたうま」
店員さんA「へぇ〜。これうたうまっていうのね」



ん????

うん????

うた…うま????
※うたさまだったかもしれません。でもうたプリではなかったのは確かです※

これはうたプリだと教えてあげるべきなのかかなり悩みましたが…
そっとしておくことにしました(^ω^)

こんな感じで意外とすんなり欲しかったものを手に入れ、一番くじの乱は幕を閉じました

次は11月のアニくじですね!
アニくじはフィギュアはカルナイないし特に力は入れない予定です
バッグチャームが欲しいくらいですかねぇ(ฅ'ω'ฅ)

それでは!