のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

マジLOVE LIVE 4th STAGE Blu-rayをアニメイトにお迎えに行きました

こんにちは、あきホです
シルバーウィーク終わりましたね
私は飲食店のバイトをしているので当たり前のように連勤しておりました★
本当は7連勤だったのですが、急遽休みになりました!(昨日の話)

そんな訳で、鑑賞しました

f:id:akiho1994:20150923001532j:image

シルバーウィーク中に意地と根性でアニメイトに行き、引き取ったはいいが時間なくて全部観てれなかったのですよ

引き取った日に少しだけ母と観ましたが!
なんせ私が、Blu-rayを抱えながら
「引き取りに来たはいいけどいつ見れるのこれ(இдஇ; )」とぐずぐず嘆くものだから
母「帰ってから見れば?」と

昼ごはんを食べながら鑑賞

トップバッターのマスミラを見ての母の感想

「声優さんもいろいろしてから大変ねぇ」

最初は一緒に見ていた母も途中で飽きて昼寝

そんな感じでかじる程度だけ観て、それを糧にシルバーウィークの忙しさを耐え抜きました…!

一応もう発売日過ぎているのでネタバレしてもいいのかなー?なんてぬるく考えておりましたが、感想だけでやめておきます笑

ただただ、プリライは驚くほど早く感じますね
え?!もう終わり?!早くない?!が素直な感想です
本編 210分(うる覚え) 特典 97分(うる覚え)
こう聞くと長く感じていたのに11人のソロが終わるともう終わりですもの

きっと5thもこんな風に思うのだろうなぁ
なんて思いながら、泣きながら最後まで観ました
私はライブ映像観ながら泣く人間です←
なんか胸いっぱいになるのですよ…!
特に感動するシーンとかなかったのに泣くんです私!
あ、でも、てらしーの言葉グッときました
個人的な感覚ですが、てらしーが一番キャラに近い気がするのですよね
だんだん音也に見えてくるというか
てらしー自身もプリライの時は一十木音也としてライブをしていると言っていたと小耳に挟んだことがありますが、そういう心がけからもくるのでしょうか?

皆さんキャラに近いといえば全員近いですが!
あくまで私の感覚です!ごめんなさい!

特典映像も盛りだくさんで買って損なし!でした
私は有難いことにプリライ5thも当選しておりまして、行くのがより一層楽しみになりました
今の時点で当選していなかったら素直に楽しく観れていなかったかも……
私そんなにできた人間ではないので…^^;

また落ち込んだ時とか元気が欲しい時とかに観ようと思います!
それでは!!