
のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

東京遠征 最終日 〜友と遊ぶ〜

こんにちは、あきホです

長々と綴ってきた遠征日記もこれで最後です
最終日は、前会社の同期でありうたプリ友でありアニオタ友であり…いわゆる同志の友だちと遊びました( ´ ▽ ` )

この日は茨城ほぼ全域が暴風雨で、友だちは茨城住みなので会えるかどうかも朝から心配していましたが、
10時過ぎに秋葉原で1年9ヶ月ぶりに再会できました!
お互い変わってなくて笑っちゃいました

遊ぶといっても何をするかは全く決めておらず、とりあえず先日私がツキノプロダクションコラボカフェに行っているのを羨ましいと言っていたので、一般入場の整理券をもらいに行きました
10時はとうに過ぎていたので11時50分回を!

時間まで秋葉原をぶらり
よくよく思えば東京に来てからまだ秋葉原は回っていなかったので丁度よかったです♪
アニメイトへ行きとらのあなへ行き、欲しいプライズ品があると言い出したのでゲーセン巡りをし、コトブキヤへ行きました
コトブキヤは本当に久しぶりに行って!もう2年くらいは行ってなかったので特に楽しかったですね
何故に九州にコトブキヤが無いのか…いえ、何故閉店したのか…!
それはさておき、いろいろ巡った結果、コトブキヤでしか買い物をしませんでした

f:id:akiho1994:20150921003618j:image

安くて衝動買い
持ってなかったのでついつい
iPhoneも5Sなのでついつい^^;
おんぷくんのプラコップも買いました!200円!安い!
それに、音也のカレー皿をK-BOOKSで手に入れたので一緒に使いたくて!

f:id:akiho1994:20150921003911j:image

ちなみに初めて音也のカレー皿に乗ったのはカレーではなく炊き込みご飯でした with おんぷくんコップ

それから!見つけて大興奮した、

f:id:akiho1994:20150921004051j:image

マフラーです
マフラーはオークションかフリマアプリかAmazonで購入するしかないと思っていたので、友だち(ここからはUちゃんと呼ばせて頂きます)の腕を叩きながら大興奮!

ちなみにUちゃんとプリライ初日を一緒に行くので(Uちゃんはトキヤクラスタです)
一緒にマフラーを買いました
プリパカにプリクロ、マフラー
これは揃えようね!と約束しました^^

大満足な買い物を済ませ
コラボカフェへ

f:id:akiho1994:20150921004731j:image

郁くんツキウサ!
私は10月生まれなのでなんだか親近感がずっと抜けなくて笑

f:id:akiho1994:20150921004910j:image

今回はココアだけ注文
コースターは夜くんでしたが、Uちゃんが夜くん推しなので恋くんと交換しました

f:id:akiho1994:20150921005011j:image

衣装の位置が変わっていました
ちょこちょこ変化があるようで、今回は友だちと一緒ということもあり飽きずに楽しめました

コラボカフェを後にし、池袋へ
Uちゃんは秋葉原プライズ品をゲットできていなかったので、とりあえずゲーセン巡り
かなり苦戦していましたが3店舗目にて無事ゲットしていました
私もクレーンゲーム大好きですが、見守りに徹しました!

それからアニメイト本店へ行き

f:id:akiho1994:20150921010009j:image

噂のエレベーターをパシャパシャ
代表して、寿嶺二さんを載せておきます

サンシャインへ行き、ポケモンセンターへ行き…この辺りで、次どこ行こっか状態
とりあえずのらしんばんです
最初はツキウタ。のCDを買うと言っていたUちゃんがガラスケースの中に見つけたのが

f:id:akiho1994:20150921010616j:image

これです
AAとSSの連動購入特典です
歩きながら話してたんです、ついさっき
これが欲しいと熱弁していて、それはそれは食いつきがすごかったです

値段 9800円
真剣に悩み出すUちゃん

ー数分後ー

お買い上げ

いやすごいです
私はまだ特典CDを集めるところまで追いついていないので、いつか私も地道に集めていきます…!

一通り巡り、SEGAに舞い戻りUちゃんがマイマイをするのを眺めるという恒例行事を済ませると、そろそろ羽田空港に向かわなくてはいけない時間に
最後に駅近くのとらのあなへ行き商業漫画を買う私。最後までオタまっしぐら。

山手線に乗り、どっちが先に降りるか確かめるとUちゃんが先で
同じ方向の電車だっただけ良かった方ですが、やはり寂しいものは寂しいです
置いていかれる方というと言い方が悪いですが、見送る方が別れはより悲しいと私は思うんですよね

降りる駅が近づくにつれ
「やだー!寂しいー!(இдஇ; )」と騒ぐ私
「私もだよー!!」と言ってくれるそんな友だちです

腹をくくり、
「それじゃあ、また1月に!プリライで!」と別れました

1人で電車に揺られ浜松町で降り、モノレールに乗り込むと
とうとう帰るんだなぁと実感し始めました
モノレールに乗ると実感するの私だけですかね?笑

適当にお土産をぽんぽん買いぼーっと搭乗を待ち、飛行機に乗り、離陸

さよなら東京、また4ヶ月後に…!



こんな感じで、あっという間の3日間でした(๑° ꒳ °๑)
本当に楽しかったなぁ
東京大好きです

はっ!
もう飛行機予約できますよね!
予約しなきゃ!