のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

東京遠征 2日目 〜ナンジャタウンへ行く〜

こんにちは、あきホです

2日目!ナンジャです!
通勤ラッシュにもまれながら池袋へ

ナンジャタウンへ着くと9時30分集合回の列が見え、脇に10時集合の列があったのでひっそり並びました
すぐに当選番号順に列形成され、とりあえず同じ列の人に「何番ですか?」とひたすら聞いて回る
1人の人もたくさんいてほっとしました〜

しばらくぼーっとしていると、入場券とイベント参加券が配布されました

f:id:akiho1994:20150918140642j:image

これを持つとワクワクしてぼーっとなんてしてられなくなりました!
ワクワクワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
そうこうしていると番号順に入場
整理券を貰いに列に並びます
1回目はルーレットを選択!
時間もすぐだったので真っ直ぐ行きます

f:id:akiho1994:20150918141113j:image

係りのお姉さんは毎回、ルーレットの時はカルナイ側へ、ガラポンの時はスタリ側へ寄って下さいと呼びかけていらっしゃいました

係りのお姉さんもローテーションしていたのですが、あるお姉さんがガラポンの時(何時だったか忘れましたが)参加者がなかなか中に集まらず真ん中の通路に溜まっている回があったのです
すると、
「トキヤさんとレン様が寂しがっておりますので側に行ってあげてください」
と中に誘導していたのです
クスッと笑いも起こり、参加者みんなすんなりスタリ側に固まって無事ガラポンの呼び出しが始まりました
さすがだなぁ慣れているんだろうなぁと思いました笑

話がズレましたが!
初ルーレット!
番号を呼ばれ参加券の名前と身分証明書をお姉さんに見せ列へ
もちろん5回券を購入し、整理券と5回券を渡します
がこん!とレバーを下げる
ぴぴぴぴぴ……
「お!アクキーですね!おめでとうございます(^^)」
「!!!!(声にならない喜び)」

札を受け取り景品と交換

f:id:akiho1994:20150918142457j:image

一発目で大本命だったアクキーきたのでこの時点でお腹いっぱいでした←

リピート券を手に、最初に整理券をもらった場所に戻り次はガラポンの整理券をもらいます
ここで空き時間が出来たので巾着を取りに向かいました

至って普通のクレーンゲームです
事前にレポを読みまくり取り方を熟知してましたので私は3、4回で取れました
レポ書いてくださっているうたプリクラスタさん本当にありがとうございます!

すんなり取れたので、フードを回るか!
それより喉かわいた!飲み物!フードに飲み物無かったっけ?
ということで

f:id:akiho1994:20150918143244j:image

真斗のフロート

結果、美味しかったのですがさらに喉がかわくという
Twitterのフォロワーさんに教えてもらい売店でいろはすを購入

そんなことをしているとガラポンの時間に
ガラガラと5回
タオル4枚に缶バッジ1個で笑いました
せっかくだからとタオルはカルナイ4人にしました

そしてまたルーレットの整理券をもらい
再びフードへ

f:id:akiho1994:20150918143641j:image

昼ごはんも兼ねて寿弁当!
小さい!美味しい!
注文するとレジのお姉さんが「嶺ちゃん!」と言っててテンション上がりました!←

食べ終えても時間までまだまだ
ナンジャタウン内には座るところが沢山あったので座ってぼーっとしてました

13時からクレーンゲームがリピートOKだったのでクレーンゲームをしにいきました
サクサク巾着をキャッチャーし、さてどうしようかな…目の前にプリントシール機
記念に撮るか!というノリで撮りました

f:id:akiho1994:20150918144559p:image

2フレーム選べ、ラクガキは何もできません
ただ撮るだけです

そして2回目のルーレットへ
人生上手くはいきませんね!(^^)
結局この日アクキーは最初の1回しかでませんでした
ガラポンもポーチ1つも出ず諦めました

夜ごはんにフードを食べたかったので再入場をポンと押してもらい、ひとまずナンジャタウンを出ました

らしんばんに行ったりK-BOOKS行ったりまんだらけ行ったりフロマージュ行ったりして有意義に時間を潰し(欲しかった同人誌を発見しホクホク( ´ ▽ ` )ノ)
外へ出ると土砂降り
あ、ちなみに私が東京にいた3日間は全日雨でした( ;´౪`)
そそくさとナンジャへ舞い戻ると
モジャモジャ団 団長 モジャヴ様(CV 森久保祥太郎)が!

f:id:akiho1994:20150919205347j:image

ルーレットとガラポンの入り口近くに常にいらっしゃいますが…
これは嶺二クラスタとしても写真を!!!

f:id:akiho1994:20150918150650j:image

グリーティングには必ず係りの人がいらっしゃいますよね
この時は可愛らしいお姉さんだったのですが、
お姉さん「(私の痛バを見て)今日はうたプリでいらしてるんですね!嶺ちゃん好きなんですか?」
私「あ、はい!えっと、同じ声ですよね!」
お姉さん「……声?声??」
私「あ、あれ?(本気で間違えたかな…え、でも絶対森久保さんの声だと思うんだけどなぁ…)」
お姉さん「団長は団長の素晴らしい声なんですよ!ちょーっと似ているかもしれませんが、気のせいです!(満面の笑み)」
私「ですよね!似てるだけですよね!あははは!(よかった〜間違えてないっぽい!)」
※聞いてはいけないことを聞いてしまったこと、深く反省しております

モジャヴ様とお別れをして、夜ごはん

f:id:akiho1994:20150919203513j:image

嶺二の時同様、注文すると「翔ちゃん1つ!」「レン様ですね!」と店員さんがオーダー通したり確認したりしてくれます
どちらも男性店員さんだったのでなんだか新鮮でした( ´ ▽ ` )
どちらも明太子のソース?がかかっていて明太子大好きな私はペロリと平らげました〜美味しかった
どうせならセシルのも食べればよかったなぁと今さら後悔していますorz

そして財布の中を確認し、最後にルーレット2回、ガラポン1回して(クリアファイルとシール、缶バッジでした!笑)

帰る前にパシャパシャ写真を撮り

f:id:akiho1994:20150919205207j:image
f:id:akiho1994:20150919205230j:image
f:id:akiho1994:20150919205244j:image

18時には帰路に着きました

初ナンジャの結果はこんな感じです

f:id:akiho1994:20150919205928j:image
f:id:akiho1994:20150919210030j:image

嶺二ばっかり持っててもなぁと途中から思った結果、カルナイを揃えた感満載ですね〜
なんだかんだ満足しております(^ω^)

行こうか悩んでいた時もあったのですが、行ってよかったです♪
とにかく1日が早くて!
実はナンジャに1日も居られるか半信半疑だったのですが、結果この日ほとんどナンジャタウンに居ましたし、恐るべしですね!笑