のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

東京遠征 1日目 〜シャニスト、ジェイワに行く〜

こんにちは、あきホです

前回の続きです!

胃を休めるために秋葉原から原宿へ
目的はもちろん!シャイニングストア!通称 シャニストです!

f:id:akiho1994:20150917100034j:image

入るとすぐに店員さんが傘に袋をつけてくれて(私立ってるだけ)至れり尽くせり
買い物バッグを受け取り、目の前の御曹司グッズを迷わず鷲掴み!買い物バッグに詰め込む!

レンのグッズは普段使いできそうだしオシャレだし複数買おうか最後まで悩みまくりました
結果1つしか買わなかったのですが笑

店内をぐるぐる
やはり中途半端な時期に行ったものですから、グッズ公開された当初から欲しいと思っていたものはほとんど売り切れ
特にiPhoneケースと王冠チャームとラウンドウォレットが欲しくて堪らなかったのでちょっと悲しかったです…
しかも王冠チャームに関しては最近再入荷しましたよね…帰ってきてまだ一週間くらいしか経ってないので悔しくてたまりません
ラウンドウォレットに関しても通販も数量限定って……
通販で買えるからと思って安心してた気持ちも考えてくださいよブロッコリーさん…!泣
この話は長くなるのでまた後日じっくり…!

とりあえず購入した物は

f:id:akiho1994:20150917105312j:image

御曹司グッズと、
心のダムTシャツが再入荷してたので迷わず

f:id:akiho1994:20150917105412j:image

フレグランスサシェ
これは車に下げてグリーンアップルのかほりを漂わせてます

f:id:akiho1994:20150917105551j:image

缶バッジは控えめに5つ
レジのお姉さんが「好きなだけ取ってくださいね!(満面の笑み)」と仰って下さいましたが5つで

あとはストア限定の丸コップ買いました

代行をして頂いていたので控えめな買い物になりました

こうして見ると嶺二クラスタなのかよくわからない購入品ですよね
でもレジのお姉さんはすごいです
すぐ私が嶺二クラスタだと見抜き、缶バッジを選ぶ時も「嶺二さんが来ますように〜!」とお祈りして下さいました
なんとも可愛らしいお姉さんです(p*・ω・`*q)
フレグランスサシェを袋に入れる時も「嶺二さんの香り楽しんでくださいね(^^)」と
シャニストの店員さんはどんな教育を受けているの…!可愛すぎ…!

買い物を済ませ二階へ

f:id:akiho1994:20150917110715j:image

階段をトコトコ登ると
販売中の御曹司グッズを作るまでのことが書かれていたり、MUSIC3のパネルがあったり、結構楽しめました(❁´ω`❁)
うたプリは写真が撮れないのが寂しいですね
3月に東京に行った時シャニストはハイキューストアだったのですが、その時は写真撮りまくった記憶があります

二階から降り、出口へ向かい傘の袋を外しているとレジのお姉さんがわざわざお見送りに来てくれました
なんたる神対応
もう本当にすごいです
九州から来たことをレジで雑談した時に言っていたからかもしれませんが、それでもここまでしてくれてとても嬉しかったです

「旅行楽しんでくださいね(^^)」と
気がつけばお姉さんだけでなく他の店員さんもお見送りをしてくれて、この遠征で一番ほっこりして嬉しかった出来事でした

そうして原宿を後にし、再び池袋へ!
目的はJ-WORLD
ハイキュー大好きなんです

f:id:akiho1994:20150917112240j:image
f:id:akiho1994:20150917112256j:image
f:id:akiho1994:20150917121544j:image
f:id:akiho1994:20150917121716j:image
f:id:akiho1994:20150917121810j:image

坂ノ下で肉まんを運ぶアルバイトしました
係りのお姉さんが2人居たのですが
「「俺に肉まんもってこーい」」
の掛け声のもと、肉まんを掴みます
ここのエリアにいるのが私だけだったのでなんとも虚しく何故か恥ずかしく…笑

次に期間限定の烏野高校vs青葉城西高校エリアに

f:id:akiho1994:20150917223733j:image
f:id:akiho1994:20150917223811j:image

パノラマで撮りました
パノラマは普段使わないので難しいですね^^;

このエリアではガラポンとサーブしました
ガラポン ガラガラ
これは普通です
そして、サーブ
係りのお姉さんの
「いっけーいけいけいけいけ 青城!!!」
の掛け声のもとサーブを打ちます
これも地味に恥ずかしいです
でもきっとお姉さんの方が恥ずかしいだろうからそこは耐えれました
ラインを踏んだり越えてサーブしたら問答無用で最下位賞になりますと笑顔で言われたにも関わらずガッツリ越えていてすみませんでした!!!!

そんなこんなでやりたかったミニゲームをやり終え、フードを食すべく移動

夜ごはん夜ごはん〜♪

f:id:akiho1994:20150917225259j:image

まっつんのチーズ IN ハンバーグプレート
これ普通に美味しかったです
また食べたいです

フードも食べ終えやりたい事はやり終えたのでジェイワにさよなら

あ、ちなみに景品などもろもろはこんな感じです

f:id:akiho1994:20150917225208j:image

ハイキューは特に推しもないので変人コンビを集めてみました
なんだかんだこのコンビ大好きです
友だちではなく相棒って感じが痺れますね

ジェイワを出てもう時刻も19時
1日目最終目的地、舞浜へ

舞浜にはディズニーグッズを買いに行きました
私ディズニーも大好きでして
その影響で姉もディズニー大好きなのでなんでもいいからハロウィングッズ買ってこいとの指令がありましたので
クタクタなカラダにムチ打ってボンボヤージュへ

f:id:akiho1994:20150917230356j:image

これでも8000円分なので恐ろしいです…笑


本当に足が痛くてもう歩けないってくらいになった1日目でした

2日目はナンジャ!ひゃっほー!なテンションで眠りにつきました(¦3ꇤ[▓▓]