
のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

東京遠征 1日目 〜コラボカフェを巡る〜

こんばんは、あきホです

9月8日から10日にかけて東京遠征に行っておりました!

遠征は初めてではないのですが、ブログ開設して一発目ですし、思い出を綴ろうかなと(`・ω・´)

今回の遠征での一番の目的はナンジャタウンでした!
前回のナンジャは行ったには行ったのですが、当時まだ私はうたプリクラスタではなくて友だちの付き添いで行ったのです
その友だちもナンジャの事よくわかっていなくて抽選ということを知らず、2人してただただうたプリクラスタさんを眺めるだけで終わるという…しょっぱい思い出です( ;´౪`)

そういうわけで!今回が初ナンジャ!
当選したのは9月9日 10時集合回でした!

ザックリとした予定は
1日目、Free!コラボカフェとツキノ芸能プロダクションコラボカフェ
2日目、ナンジャ
3日目、しょっぱい思い出を共有した友だちと遊ぶ!
です。

Free!コラボカフェに関しては事前抽選で落選したので一般狙いで…!

始発の飛行機で行ったので羽田からまっすぐ池袋へ!
Free!コラボカフェへ!
まさかの私の目の前で希望だった回が(というか10時回以外が満席に)配布終了
愕然とする私に店員さんが「今の10時の回でしたら空席がありますのでお時間よろしければご案内できますが…」
「本当ですか!お願いします!(即答)」

そんなわけで無事に来店(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾

f:id:akiho1994:20150916231907j:image

ワタクシ人生初のコラボカフェで店内撮影OKと言われても席から立つ勇気が持てず…
オーダーするのもぎこちなく…一人だしだんだん心細くなりました…笑
そんなこんなで注文した物が運ばれてきました

f:id:akiho1994:20150916232103j:image

ドリンクははるちゃんのブルーマーメイド
デザートは鮫柄のパフェ
ノベルティ ステッカーは百太郎と貴澄

交換のために机に並べておく暗黙のルールに感心しながら、私はそっとステッカーをしまい、パフェを食らう←
ドリンクもデザートも味は本当に美味しかったです(๑´ㅂ`๑)

この日ツキノ芸能プロダクションコラボカフェの事前抽選で11時50分回に当選していたので、そそくさとグッズを買いお会計をし後にしました

購入したグッズはアクリルバッジとアクリルチャーム

f:id:akiho1994:20150916233429j:image

凛ちゃんと宗介で奇跡を感じました
でも私はFree!ではまこはるが好きなんです…!←

池袋から秋葉原へ移動し、Googleマップを頼りにカフェを目指すも、迷う焦る!!
時間少し遅れて到着したのですが、まだ案内されておらずホッとしました(*'-'*)
当選メールと身分証(運転免許証)を提示して席番号のバインダーを受け取りいざ入店!

f:id:akiho1994:20150916234214j:image
f:id:akiho1994:20150916234232j:image

この前を通り抜けたらカフェ店内です
店員さんにバインダーを渡すと席に案内されます
Free!コラボカフェの1人席は大きなテーブルに1人の人たちが集められている感じだったのですが、こちらは本当に1人の席でした
私としてはその方がのんびり居れて居心地はよかったです(^^)

f:id:akiho1994:20150916234718j:image

隼さんと始さんのステージ衣装があったり、

f:id:akiho1994:20150916234758j:image

夜くんの誕生日の次の日に行ったのでまだこれもありました

f:id:akiho1994:20150917001450j:image

私は涙くん推しなので大ツキウサに会えて嬉しかったです

オーダーのやり方は同じだったので今回は余裕を持って注文できました
やはり経験とは大切ですね
注文したものは、

f:id:akiho1994:20150916235138j:image

f:id:akiho1994:20150916235153j:image

f:id:akiho1994:20150916235207j:image

プロセラ特製 白田ラテ
黒のグラビカレードリア
ムーンライトセレナーデ
ノベルティ コースターは、始さんと新くんと春さんでした
引き運良かったです!

もぐもぐ食し、デザートを食べ始める頃には気持ち悪くなり、年を感じました…
ちょっと前まで甘いもの大好きでいくらでも食べれたのに年をとるとは悲しいことですね(´;ω;`)
なんとか完食し、グッズを買いました
アクリルチャーム!

f:id:akiho1994:20150917000010j:image

恋くんと始さんでした
春さんコースターは葵くんと交換して頂きました!

ダラダラ居座るのも時間が勿体無いかなと思いお会計をしパネル応募をして秋葉原を後にしました


書いてみると何だか長々となりますねぇ
とりあえずここで区切りますが1日目まだまだ歩き回ります!笑