
のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

2月はあっと言う間です

 

こんばんは!あきホです!

 

我が家にも届きました!

 

f:id:akiho1994:20170202224028j:image

 

くまプリとシャニフェスのパンフレットです〜

 

くまのことばかり楽しみにしすぎてパンフも購入したことをすっかり忘れていました笑

 

ちなみに昨日はリニューアルクリアコートバッグが届きました

Bigは持っているのですが、小さいのが欲しかったのでリニューアルで発売されて本当に嬉しいです(*'▽'*)

カルライのライビュはリニューアルクリアコートバッグで参戦予定です!

 

あっさり言いましたが、カルライはライビュ組です(まだ当落出てませんがライビュは行く気でいます)

もちろん本会場申し込みしていましたよ?

安定の落選でしたので大人しく地元のライビュです(´ . .̫ . `)

 

カルライの次の週にハイスピのイベントで上京するので、カルライはもう踏ん切りがついています

もし当選していたら絶対行ってたと思いますが

 

さて、2月に入ったことですしぼちぼち痛バ作成もせねば!

2月はあっと言う間ですから…

そんなあっと言う間な月に車検もある私です…痛い出費です……

 

それでは!

 

 

ついに2.5次元に手を出してしまいそうです

 

どうも!あきホです!

 

毎回ご無沙汰しておりますやらお久しぶりですやらと言っているので今回はあえて言いません

 

年に片手程度しか更新しないブログに意味があるのか…

まぁ、こうしてたまに気まぐれに綴りたくなるのですよ

仕方ない仕方ない( ^∀^)

 

さて、今回の話題はタイトル通り

2.5次元についてです!

先に言っておきますが、まだどハマりはしてません!

ですが、予感がするので先にこうして予告しています

一瞬かもしれませんが、たぶん…たぶん…ハマります

 

もともと2.5次元に否定的でもありませんでしたし、

あんさんぶるスターズの舞台 通称あんステですね

あんステのBDも実は購入しています

まだ全部はみてないのですが( ;´Д`)

 

 

そして、私はあんステを全部みる前にみてしまったんです

 

 

 

 

『ツキステ。』

 

ツキウタ。は何だかんだゆるくずっと推してきていたコンテンツでもあるのですが、ゆるく推していて事もありツキウタ。好きのお友だちがいなかったんですよね

そんなツキウタ。好きのお友だちが出来たのが昨年のアニくじの時です

この時にツキステ。のお話になりまして、

満を辞して、昨日、ツキステ。鑑賞会なるものに参加して参りました

 

いやー、本当に、すごい

ビックリしました

こんなにキャラに寄せて下さっているとは!

舐めてかかっておりました

土下座がしたくなりました

 

どのメンバーもすごかったのですが、私個人としては葉月陽くんと長月夜くんの通称 白年中の2人がとっても好きでした

特に陽くんはキャラそのまんま!

すごいを通り越して感動しました

 

あと卯月新くんと皐月葵くんの通称 黒年中も好きでした

 

笑えるところもたくさんあったしすごくよかったです(๑° ꒳ °๑)

 

夢見草も鑑賞会しましょう!となったので今から楽しみでなりません

 

ここで思ったのです

あ、今私軽く沼ってるよね

 

そしてこの記事を書いています

 

悪あがきはやめて大人しく沼ろうかなと思えてきました

 

人間ハマるときはハマりますよね

仕方ない仕方ない( ^∀^)

 

 

f:id:akiho1994:20170129080637j:image

 

布教して下さった方から頂いた夢見草のCDをいつ開封すべきか悩んだりしながら…

きっとジワジワと沼っていきます

 

それでは〜

またふらっと現れるのが次はいつになる事やら…笑

1年経ちました

こんばんは!

ご無沙汰しております!あきホです!

 

最後に更新したのいつだっけな〜と思ったら6月でしたね

放置にも程がある!

 

下書きはたくさんあるんですけどね^^;

書き終わる前に記憶がどんどん薄れていき、結局そのまま公開ボタンを押さず……

 

もともとマメに更新しようと思ってたわけでもないのであまり気にしていなかったら、

メールが届きました

 

ブログ開設して1年経ちますよと

 

そうなんですよ

もう1年経ってしまいました

 

これを機にもうちょっと更新率上げられたらいいなぁ〜なんて思っていますが

思ってるだけです←

 

1年経ったからといって特段何か変わったわけでもなく、相変わらずうたプリ大好きです

 

今はあんスタにもハマってます(^^)

ちなみに2winkPです

ブログではまだ話題に出してなかったはず…?

あんフェスにも行ったくらいには浸かっています(*´﹃`*)

 

f:id:akiho1994:20160917185412j:image

 

好きなものが増えるとお友だちも増えてとても嬉しいです

秋葉原にある女性限定カプセルホテルとあんスタがコラボしていた時に一度だけ泊まったのですが、その時に沢山お友だちができました

しかも全国各地!

そのお友だちが大阪初めての私をひらパーをはじめいろいろと案内してくれてとても感謝しています

遠征は基本1人行動で満足しているのですが、本当に本当にいつもの遠征の倍以上充実した時間を過ごせました

あんスタだけは沼らない!沼りたくない!とよく知りもしないのに食わず嫌いというか毛嫌いしていた時期が私にはあったのですが、とりあえずその頃の自分ぶん殴りたくなりますね

 

放置期間にも遠征していたりオタ活もりもりやっていました〜

何だか何を言いたいのかよくわからない内容ですみません^^;

 

それではまた〜〜〜〜

 

蒼井翔太 ベストアルバム 「S」 リリースイベント in 福岡天神

こんばんは!あきホです!

東京遠征について綴っている途中ですが、

行ってきました!

 

蒼井翔太 ベストアルバム 「S」 リリースイベント in 福岡天神

 

当選ハガキが届いたのは6月6日でした

 

f:id:akiho1994:20160625184003j:image

 

しょーたんのリリイベは倍率が高いと聞いたことがあったので2口しか応募していない私は完全に落選だろうと思っていました

ハガキが届いたその日は嬉しさでご飯が喉を通らないかと思うくらい(思っただけでモリモリ食べました)でした

 

しょーたんこと蒼井翔太さん

 

f:id:akiho1994:20160626190142j:image

 

イベントがあるからかアニメイトには歴代(?)パネルがありました

 16時開場の16時半開演でしたが、座席番号もあるし♪と余裕ぶっこいて16時に行ったらまさかのアンケートを書かなくてはだったので焦りました^^;

なるほど、こういうトーク&ミニライブはアンケートがあるのですね、勉強になりました

16時15分くらいには席に座れたのでまぁよしです!←

 

f:id:akiho1994:20160626190101j:image

 

私の座席番号は22番

前から3列目一番右端でした

 

実はキンブレ持ってなくて…いつも行くアニメイトで買ってから天神に行く予定だったのですがすっかり忘れていて

買いたてほやほやのキンブレの点灯確認に手間どってあの時はかなり焦りました(;'∀')

 

そうこうしていたら16時半

司会は我らがブロッコリーの川上さん(だったかな?)が登場

注意事項を説明され、いよいよ、しょーたんの登場!

それまで全く話してなかったのに隣のかわいいお姉さんと一緒にきゃーきゃー言ったのが今思うとファン同士ってすごいなと思いました

その瞬間急に友達になれた気がして

まぁそのお姉さんとは特に連絡交換をしたわけでもなくその場限りでしたが、

その場で一緒に盛り上がれるのは、同担拒否が少なくない最近ではとても有り難いことだし、嬉しかったです

 

さてさて、ここからトーク&ミニライブの感想を書いていこうと思いますが

ワタクシ、記憶力が乏しいので時系列は当たり前バラバラです

思い出した順に書いていきます!

 

まず、ステージの真ん中まできたしょーたんは会場をぐるっと見ていました

それだけで、あぁ!なんてファン想いなんだ!と思いました

そして、恒例だというファッションチェックから

全身モノトーンできめたそうです

上はビブレで買ったそうです

控え室に行く途中に「あ、これいい!」と思ったらしく、「ちょっと買い物してきます」と買いに行ったそうです

なんてこった…!もっとビブレを歩き回ればよかった…orz

 

オリコン4位はしょーたん史上最高順位だそうで

これからテレビ出演もできたらなー的なこと言ってたような気がします

この順位はみんなのお陰。僕が先に行ってみんなが後を追うのではなくみんなと一緒に進みたい。僕はよく天使だとか言われるけど、みんなが翼。羽は背中についてるんだよ。みたいなことを言っていて泣きそうになっちゃいました

決してしんみりした空気ではなかったんですけどね

一人で感動しちゃって

 

「S」というアルバムタイトルは、もともと英語にしたいという考えはあったらしく思い出を宝石に例えるのもいいなとか英単語を2つ並べてみたりとかいろいろ案はあったそうですが、どれもしっくりこず

とりあえず紙にSと書いてみたらしいのですが、それを見たとき、これでいいじゃん!と思ったと

それで会議で「S」でいきたいと言ったらやっぱり社長が「そんな会社を全面に出してるみたいじゃん」と言われたそうですが押し通したんだとか

ジャケットにするときに「S」という文字はスタイリッシュになるしとにかくしょーたんはかなり気に入ってるみたいです

 

各会場で1曲についてお話しいているそうなのですが天神は「Virginal」についてでした

「Virginak」はしょーたんのファーストシングル

「ブルーバード」をすでに発売していたわけですが、シングル、ミニアルバム、アルバムそれぞれちょっとずつ気持ちは違うそうで、

上を脱いで白塗りに挑戦したりとまた特別な楽曲だそうです

 

「Brilliant Moon~月白炎~」は自分の歌にするのが難しかったと言っていました

カバーだとやっぱり似せてしまうそうで、

「カラオケとか行ったとき真似して歌いませんか?」と言われて、あー、なるほど。確かに元祖に似せて歌うのではなく自分として歌うのはきっと難しいだろうなぁと思いました

また、レコーディングしたときはカグヤとしてではなく蒼井翔太として歌ったそうですよ

 

「S」とあと1曲なんだったかな…「START」だったかな?違ったらすみません(;´・ω・)

その2曲はオケと同時レコーディングだったそうです

生バンド演奏的な!

誰かが間違えたらやり直しをしなくてはいけなくて、数回やり直したとか

歌詞を見ながらやっているのに気持ちを込めていたら目を閉じて歌ったりすることがあって間違えてることにすら気づかない時もあったそうで

 

「S」のカラーは青だそうです!

会場によって赤だったり様々だったようですが、今回断言していました!

赤だと「秘密のクチヅケ」とかぶるから青と!

話の中で出てきたのは

「S」→

Brilliant Moon~月白炎~」→

「汝の言霊」→オレンジ

「START」→黄色

この4曲は上記だそうです!ばっちり覚えました!

「汝の言霊」は最初は黄色をイメージしていたそうですがあたたかい気持ちになる→あたたかい→オレンジでいいじゃん!みたいな話でした(記憶が曖昧で適当な表現ですみません!)

 

「S」でヘドバンしたくなるという質問があったのですが、

なんかわかる…ヘドバンしたことないけど

でもしちゃダメだそうです

みんながしたら赤い花火があがっちゃうから!やるとしたら僕だけ!

 

アルバムの写真の中でお気に入りのポーズはがおーとしている物だそうです

しょーたん「今女子の中で流行ってるんでしょ?がおー」

会場「…うーん…?」

しょーたん「え?!違うの?!流行ってるって聞いたんだけど!誰に聞いたか覚えてないけど!」

とショックを受けていましたw

私はそのあたりの流行りに疎いのでわからないのですが、実際どうなのでしょう?

 

アルバムのジャケットをS以外に出来るそうなのですが(私はこのこと全く知りませんでした)

「S以外にしてる人いますか?ちなみに何にしていますか?」

Aにしてる方が1人、Hが2人(まだいたかもしれません)いて

「やっぱりうたプリ効果だね!僕の立ち位置H!」

え?それ関係あるの?と思ったのは私だけでしょうか?笑

無邪気に言っていたので可愛かったですカワ(・∀・)イイ!!

 

「S」というのはしょーたんのS、STARTのS、では事務所のSは関係していますか?という質問に

「ついにこれを言う時が来ましたか…ベストアルバムの「S」は翔太のS、STARTのS、事務所Sは関係ありま………せん!!!

 

武道館の話もありました

いつもライブの次の日は半休だったりお休みをもらうのだけど、そんな日はベッドという島から出ずVitaをしてるけど、武道館の次の日は目が覚めたらすぐに島から足を床につけ曲作りをしたそうです

この気持ちを今書かないといけないと思ったんだとか

 

曲作りの時に必ず必要なものとかはありますか?という質問

物としてはパソコンが必ず必要

あとは行き詰ったりインスピレーションがほしいときファンレターを読むそうです

1人1人感じた事思った事は違うし、そしてその表現も違う

そういうところからアイディアを貰ったりするそうです

曲作りはいつも床に座ってするそうなのですが周りはファンレターでいっぱいだそうです

終わったらきれいに片付けますよ!と必死にいう姿がまた可愛かったですし

ファンレター書こう!と思いました

 

ケアについてのお話もありましたが、しょーたんは特にのどのケアしていないそうです

部屋の湿度を気にするくらいだそうです

あとこれはなんのお話で出てきたのか忘れましたが、空気が乾燥しているかどうかは少し歌ったらすぐわかるそうです

なんだかすごいですよね!歌手の方はみんなわかるものなのでしょうか?

あとその流れだったかスムージーのお話も出ました

果物大好きだけど果物の糖分は意外と多いんだよ取り過ぎには気をつけてね!とか

今はコンビニとかでもスムージーが売っていて便利だよねとか

 

福岡に来てまだ福岡らしいものを食べてない

あ、あれは食べた!明太子のおせんべい!

めんべい!!!

前回福岡に来たときはいちごをもらったそうです

 

しょーたんは骨折したことがありますか?という質問があったのですが

「骨折したことありません!見ての通り僕、骨太なので!」

すっと立ち上がり前と後ろを見せてくれました

骨太だなんて思ったことなかったですが骨太なのかな…

でも骨折してもおかしくない経験は何度かしたとのことで、

小学生の頃、友達と上り坂を自転車で一番に上った人が勝ち!負けたら10円のガムを買う!みたいなことをしていたそうで、負けず嫌いのしょーたんは1番を走っていたそうなのですが、バランスを崩し転倒→すぐ後ろを走っていた友達に首を轢かれたそうです

それでもなんともなかったとか

あと、お父さんが車庫入れしていてオーライオーライってしてた時に足を轢かれたそうです

ゆっくり轢かれたみたいで

さぞ痛かっただろうと思ったのですが、そうでもなくて「あ、轢いてるよ~」程度だったとかw

「空気なんてないから!骨密度すごいからね!チーズケーキみたいに!」

しょーたん強いww

 

 

私が覚えているのはこれくらいです

きっともっとお話しあったと思いますが思い出しきれません( ;∀;)

 

ミニライブは、

1「S」

2「秘密のクチヅケ」

3「START」

でした

 

くるくる回るしょーたんとっても可愛かったです(*'▽')

絶対気のせいですが、歌いながらこっちを見てくれたとき…生きていてよかったと思いました

「秘密のクチヅケ」では投げキッスを頂けましたし

何より、私、「秘密のクチヅケ」大好きなんです

初めて聴いたしょーたんの曲が「秘密のクチヅケ」で、この曲があったからこの曲がきっかけでキャラソンではなく蒼井翔太の楽曲を聴きたいと思ったんです

そんな曲を生で聴けて本当に感動しました

ラストサビで半音高く?とにかくうまくハモって歌っていて

あー!これ本当に生だ!と実感

私はまだしょーたんのライブに行ったことがないのですが次回あるときは意地でも行きたいとそう思いました

「START」では横に揺れるというかステップを踏んでいる姿が可愛くて可愛くて

 

あとどこで言ったか忘れちゃったけど、「みんなが他に行っちゃわないように」的なことも言ってました

こういうことを言うアーティストさんをしょーたんの他にも見たことがあるのですが、きっと不安なんだろうなと思います

ファンがいつ離れていくかなんてわからないし

そんなことを考えているんだと思うだけで泣きそうになります

私、無駄にこういう言葉を深読みしちゃうんですよね…無駄に1人で勝手にしんみりしちゃって

 

まぁしんみりは置いておき本当にあっという間にミニライブも終わり

 

最後、俳句で締めましょう!となり、

「えぇ~~!ちょっと待ってよ~~」と言いつつ

 

「明太子 うまいがやっぱり プリンたい」

プリン体と方言の「~たい」をかけたそうで

でもちょっと不安だったのか「博多の人ってたいって言うよね?!」って確認しててw

プリンたいっていう時片足上げて手も胸につけて(説明難しい)めっちゃくちゃ可愛かったです~

 

あとこれ最後だったか忘れちゃったけど

しょーたんに可愛いー!って会場のみんな言ってる時があって(なんで可愛いってなったかすっぽり忘れちゃって申し訳ありません(;´・ω・))可愛いじゃないー!みたいな、そしたらカッコいいー!って言った方がいて、そういう意味じゃないー!って盛大にこけてたw

川上さんが「今までのリリイベの中で一番のリアクションでした」って言っててw

 

笑いが絶えないリリイベでした~

「また絶対会おうねー!」と言ってバイバイ手を振りながらはけて行きました

 

あっという間の1時間でした

またしょーたんに会いたいです!

次はアニメイト音楽館の公開収録が熊本であるとのことで!

まだ詳細は出ていないようなので詳細を楽しみにしながら!

 

ツアーをしたいと言っていたしょーたん

いつか絶対してくれると信じています

その日まで!待っています!

 

 

 

ぐたぐたな文にお付き合いありがとうございました!

しょーたんは天使です!!!!

 

東京行ってきました! 月歌屋編

 

こんにちは、あきホです

 

またまたご無沙汰しております笑

もう6月も終わりですね

私は九州在住なのですが、ここ数日土砂降りが続いたりと大変です

 

 

さてさて、タイトル通り、

 

6月18日、19日にかけて東京行ってきました!

 

大目的は、

 

プリンス オブ ストライド オルタナティブ ファンミーティング TO BE ALIVE

 

昼、夜の両部参戦してきました!

 

ファンミは19日で、18日は完全自由日だったので、始発飛行機5時半発で行きました(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾

 

7時過ぎに羽田空港に到着したので、フリースペースで充電しながらゲームしてました笑

 

1日の予定を全く決めてなかったのでゲームしながらどうしようか悩んで…

 

kiramuneカフェの当日空席を狙って渋谷へ

 

9時半過ぎにパルコに到着

その時点でカンカン照りで暑かったです´△`

パルコ前にできていた列が果たしてkiramuneカフェの列なのかわからなくてオロオロしていたら、最後尾の方がツキウサをつけている事に気づきました

私はツキウタ。も好きなので(ちなみに推しは水無月涙くんです)これは話せる!と思って声をかけ一緒に並ばせて頂きました

 

ほどなくして無事に11時の整理券をゲット!

 

11時まで1時間とちょっとあったので隣駅の原宿へ

目的は先ほど少し出てきた

ツキウタ。 月歌屋です

場所はうたプリのシャニストやハイキューのハイキューストアが開催されるあそこです

 

私は過去にシャニストもハイキューストアも行ったことがあり、当たり前ですがジャンルによって内装はもちろん、2階は特に違うので楽しいですね

 

9時45分くらいに到着したのですが、結構並んでました

オチを話しちゃうと、月歌屋に時間かけ過ぎてkiramuneカフェ行けませんでした笑

せっかく並んだのに列抜けるのが嫌で^^;

 

混雑する中買い物をし、くじは2階だったので2階へ

 

f:id:akiho1994:20160624204122j:image

f:id:akiho1994:20160624203227j:image

f:id:akiho1994:20160625090018j:image

 

くじと月野亭の列の違いがわからなかったので、とりあえず月野亭の列に並びました

 

f:id:akiho1994:20160625090124j:image

f:id:akiho1994:20160625090149j:image

f:id:akiho1994:20160625090204j:image

f:id:akiho1994:20160625090217j:image

 

紅茶はあまり得意ではないのでとりあえず紅茶缶を購入

 並んでる間にお試しの香りをかいだりしましたがどれも飲めそうになくて^^;

せめて推しの涙くんの6月の紅茶を買いたかったのですが一番飲めなさそうで…

 

外のキッチンカーの注文も月野亭でだったのでキッチンカー限定のアイスティーを

 

f:id:akiho1994:20160625090651j:image

 

これはとっても美味しかったです!

飲みやすくて一気しました!←

 

キッチンカーに行く前にくじを引いたのですが、すごい偏りな引きでした笑

 

月歌屋で購入したものはこちら〜

 

f:id:akiho1994:20160625090342j:image

 

あまり買ったつもりはありませんでしたが、諭吉が1人いなくなりました笑 

悔いはありません!(白目)

 

アイスティーを飲み干して原宿は離脱〜

 

続いてはみんな大好き池袋へ♡

 

ご無沙汰しております!

こんばんは!あきホです!

ご無沙汰しております

約2ヶ月も放置してしまいました…笑
この2ヶ月でまぁいろいろとあったのですが、
明日はエイプリルフールですね!
今年はうたプリ公式どんなものをブッ込んできてくれるかとても楽しみです(๑° ꒳ °๑)

さてさて、
この2ヶ月での一番の出来事といえば、3月17日〜20日まで東京に行ったことですかねぇ
遠征ではなく従兄弟の結婚式で行ったのですが
もちろん行くところには行ってきました♪

3泊4日のうち自由行動できたのはたったの1日でしたが…
初めての東京なのに特に行きたいところがないと言う父を連れて池袋と秋葉原へ行ってきました

まずは秋葉原
目的は…

f:id:akiho1994:20160331230708j:image
f:id:akiho1994:20160331230721j:image

コトブキヤのクッションです
可愛いから欲しいなぁと思っていたのですが通販するほどではなくて
でも東京行くなら買うしかない!という
秋葉原では本当にこれだけしか買いませんでした

そして池袋へ

Twitterではよく話題に出していますが、実は今プリスト(プリンス オブ ストライド)にどハマりしておりまして
ナンジャタウンアニメイト キッチンカーを一番の目的にしていました!
この2箇所に行ければもうあとはどこに行けなくてもいいやと

JOY缶の自販機限定のトートバッグをパパッと買い、プライズ缶バッジをゲットすべくSEGA
思い返してみるとこのクレーンゲームが東京滞在中に一番父と盛り上がった出来事でしたね…笑

池袋のSEGAの地下に行かれた事がある方ならわかると思いますが、あそこにおじさんがいるというのはかなりの違和感というか浮くといいますか…私も恥ずかしかったのですが父の方がもっと恥ずかしいだろうから普段通りを心がけました^^;
そんな浮きまくり父娘で奮闘して1500円程度で無事にゲットしました〜

f:id:akiho1994:20160331231251j:image

ちなみに推しは、八神陸くんです!
陸くんを落とす前に思いがけず瞳弥と遊馬を落としまして…意地で陸くん落としました!

女性向けの地下から地上へ上がり、キッチンカーへ

f:id:akiho1994:20160331231928j:image
f:id:akiho1994:20160331231941j:image
f:id:akiho1994:20160331231910j:image

チョコチーノだけ飲みました!
これも父と半分こ

f:id:akiho1994:20160331232259j:image

コースターは穂積でした!引きが良い!

缶バッジが在庫切れだったのがとても残念でした…欲しかったです´△`

チョコチーノを飲みきって、
いざ!大本命のナンジャ!

f:id:akiho1994:20160331230212j:image

土曜日に行きましたが、プリライの時にツキウタ。とおそ松さん目当てで行った時より空いてました

f:id:akiho1994:20160331232600j:image
f:id:akiho1994:20160331232616j:image

とりあえずフードを購入して、父に食べさせている間に私はゲームをしに行きました!(焼きそばパンは2つ買って自分でもちゃんと食べましたよ☆)

ゲーム屋台の方はぶっちゃけルールが全くわからずやっていたのでミスばかりでしたw
スタンプラリーも1人だからか私が周りをよく見ないからか1stランナーを見つけるのもかなり時間がかかり…💦
散々でした…orz
でもどっちもプリストらしくておもしろかったです!
特にスタンプラリーの最後にハイタッチをするあたりかなりプリストらしくて私はとても好きでした

スタンプラリーは問題も変わったようですし行けるものならもう一回行きたいくらいです〜

f:id:akiho1994:20160331233257j:image

せっかく来たから在庫があったTシャツだけグッズも購入し、
父のところへ戻る途中フードを追加で購入して戻るともう食べれないと言われましたw

西星のフードを食べ終えて
帰りました!←

父も疲れていましたし、東京は基本1人で来て1人で行動している私も疲れてしまって^^;

夕方にはホテルに着いて、夜は爆睡でしたw


交通費もホテル代も出してもらって、タダで東京来てるようなものだったのでここまで出来れば満足です(❁´ω`❁)

この東京を楽しみに生きていたので今何も楽しみがなくて活力が湧かずにつまらない日々を送っています…
プリストのファンミが当選したらなぁ〜…
なんて!

また放置するかもですが、よろしくお願いします〜
あー、もう日付が変わりましたね〜

それでは!

2015年に観たアニメを振り返る

どうも!あきホです!

さてさて、今日は今更ながら去年2015年に私が視聴したアニメを季節ごとに振り返ろうと思います!
私の好みで視聴したアニメばかりですので、そこはご了承くださいね〜
自己満の記録程度ですので笑



冬アニメ(1月〜3月)
SHIROBAKO

あ、あれ?
一覧を見ていたら私どうやら冬アニメは継続のこの2つしか見ていなかったようです^^;
どちらも素晴らしかったのですが、やはりSHIROBAKOは心に強く残っております!
知っているようで知らなかったアニメに携わるさまざまな職業についてちょっとだけ知れました
もしあるならばぜひ2期も観たい!そんなアニメです
アニメ好きならぜひ観て欲しいアニメですね!


春アニメ(4月〜6月)
○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
○電波教師
○終わりのセラフ
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
○ミカグラ学園組曲

春は冬にくらべ結構見てますねε-(´∀`)
まだニートをしていた時期なので録画を溜めることなく毎日消化していた事が懐かしいです

私の中の春アニメ一番は「響け!ユーフォニアム」です
1話から最終話まで綺麗な作画、飽きないストーリー、描写、もう全てが素晴らしかったです
さすが京アニさん
あと、グッときた!泣いた!考えさせられた!のは「俺ガイル」ですね
「本物が欲しい」このセリフとても考えさせられました
ちなみに私、1期は観ていません笑
それでも楽しめたので二期からでも楽しめるのだと俺ガイルのお陰で気がつけました


夏アニメ(7月〜9月)
○青春×機関銃
○空戦魔導士候補生の教官
○シャーロット
○それが声優!
WORKING!!! 3期
○城下町のダンデライオン

夏からバイトを始めたので溜めるようになりました(現在進行形)

夏もなかなかおもしろい作品ばかりでした…!一つをあえて選ぶのも悩みますが…!
あえて選ぶならば「シャーロット」です
おもしろさあり残酷さあり感動ありリアルさありの盛りだくさんでした
1クールでこれだけの満足感とスッキリ終われたアニメはなかなか無いです
観てない方はぜひ観て欲しいです!!


秋アニメ(10月〜12月)
○俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツられた件
○終わりのセラフ 2期
○学戦都市アスタリスク
○落第騎士の英雄譚
○櫻子さんの足元には死体が埋まっている
○Dance with Devils
ノラガミ ARAGOT
○ハイキュー 2期
○おそ松さん
○高校星歌劇 スタミュ

アスタリスクと落第騎士はきっと2期があるだろうなぁと勝手に思っていますがどうなのでしょう?
「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」結構ハマって楽しくみていました
うちの母が推理物が大好きで、昔からそういうのをみていたからかもしれませんが^^;
ノラガミは1期を観ずに2期からでしたがどハマりしました!
ネカフェに行きマンガ一気読みしました!



ざっとこんな感じです
昔からアニメは好きでしたが季節ごとに一覧を見てどれを観ようか決めてしっかり録画してしっかり観るようになったのはここ2、3年なのですが、1年があっという間に感じるようになりました

来年もブログを続けていたらまた振り返ると思います(^^)

それでは〜(* ̄▽ ̄*)ノ"