のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

東京行ってきました! 月歌屋編

 

こんにちは、あきホです

 

またまたご無沙汰しております笑

もう6月も終わりですね

私は九州在住なのですが、ここ数日土砂降りが続いたりと大変です

 

 

さてさて、タイトル通り、

 

6月18日、19日にかけて東京行ってきました!

 

大目的は、

 

プリンス オブ ストライド オルタナティブ ファンミーティング TO BE ALIVE

 

昼、夜の両部参戦してきました!

 

ファンミは19日で、18日は完全自由日だったので、始発飛行機5時半発で行きました(ृ˙꒳˙ ृ )ु੭ु⁾⁾

 

7時過ぎに羽田空港に到着したので、フリースペースで充電しながらゲームしてました笑

 

1日の予定を全く決めてなかったのでゲームしながらどうしようか悩んで…

 

kiramuneカフェの当日空席を狙って渋谷へ

 

9時半過ぎにパルコに到着

その時点でカンカン照りで暑かったです´△`

パルコ前にできていた列が果たしてkiramuneカフェの列なのかわからなくてオロオロしていたら、最後尾の方がツキウサをつけている事に気づきました

私はツキウタ。も好きなので(ちなみに推しは水無月涙くんです)これは話せる!と思って声をかけ一緒に並ばせて頂きました

 

ほどなくして無事に11時の整理券をゲット!

 

11時まで1時間とちょっとあったので隣駅の原宿へ

目的は先ほど少し出てきた

ツキウタ。 月歌屋です

場所はうたプリのシャニストやハイキューのハイキューストアが開催されるあそこです

 

私は過去にシャニストもハイキューストアも行ったことがあり、当たり前ですがジャンルによって内装はもちろん、2階は特に違うので楽しいですね

 

9時45分くらいに到着したのですが、結構並んでました

オチを話しちゃうと、月歌屋に時間かけ過ぎてkiramuneカフェ行けませんでした笑

せっかく並んだのに列抜けるのが嫌で^^;

 

混雑する中買い物をし、くじは2階だったので2階へ

 

f:id:akiho1994:20160624204122j:image

f:id:akiho1994:20160624203227j:image

f:id:akiho1994:20160625090018j:image

 

くじと月野亭の列の違いがわからなかったので、とりあえず月野亭の列に並びました

 

f:id:akiho1994:20160625090124j:image

f:id:akiho1994:20160625090149j:image

f:id:akiho1994:20160625090204j:image

f:id:akiho1994:20160625090217j:image

 

紅茶はあまり得意ではないのでとりあえず紅茶缶を購入

 並んでる間にお試しの香りをかいだりしましたがどれも飲めそうになくて^^;

せめて推しの涙くんの6月の紅茶を買いたかったのですが一番飲めなさそうで…

 

外のキッチンカーの注文も月野亭でだったのでキッチンカー限定のアイスティーを

 

f:id:akiho1994:20160625090651j:image

 

これはとっても美味しかったです!

飲みやすくて一気しました!←

 

キッチンカーに行く前にくじを引いたのですが、すごい偏りな引きでした笑

 

月歌屋で購入したものはこちら〜

 

f:id:akiho1994:20160625090342j:image

 

あまり買ったつもりはありませんでしたが、諭吉が1人いなくなりました笑 

悔いはありません!(白目)

 

アイスティーを飲み干して原宿は離脱〜

 

続いてはみんな大好き池袋へ♡

 

ご無沙汰しております!

こんばんは!あきホです!

ご無沙汰しております

約2ヶ月も放置してしまいました…笑
この2ヶ月でまぁいろいろとあったのですが、
明日はエイプリルフールですね!
今年はうたプリ公式どんなものをブッ込んできてくれるかとても楽しみです(๑° ꒳ °๑)

さてさて、
この2ヶ月での一番の出来事といえば、3月17日〜20日まで東京に行ったことですかねぇ
遠征ではなく従兄弟の結婚式で行ったのですが
もちろん行くところには行ってきました♪

3泊4日のうち自由行動できたのはたったの1日でしたが…
初めての東京なのに特に行きたいところがないと言う父を連れて池袋と秋葉原へ行ってきました

まずは秋葉原
目的は…

f:id:akiho1994:20160331230708j:image
f:id:akiho1994:20160331230721j:image

コトブキヤのクッションです
可愛いから欲しいなぁと思っていたのですが通販するほどではなくて
でも東京行くなら買うしかない!という
秋葉原では本当にこれだけしか買いませんでした

そして池袋へ

Twitterではよく話題に出していますが、実は今プリスト(プリンス オブ ストライド)にどハマりしておりまして
ナンジャタウンアニメイト キッチンカーを一番の目的にしていました!
この2箇所に行ければもうあとはどこに行けなくてもいいやと

JOY缶の自販機限定のトートバッグをパパッと買い、プライズ缶バッジをゲットすべくSEGA
思い返してみるとこのクレーンゲームが東京滞在中に一番父と盛り上がった出来事でしたね…笑

池袋のSEGAの地下に行かれた事がある方ならわかると思いますが、あそこにおじさんがいるというのはかなりの違和感というか浮くといいますか…私も恥ずかしかったのですが父の方がもっと恥ずかしいだろうから普段通りを心がけました^^;
そんな浮きまくり父娘で奮闘して1500円程度で無事にゲットしました〜

f:id:akiho1994:20160331231251j:image

ちなみに推しは、八神陸くんです!
陸くんを落とす前に思いがけず瞳弥と遊馬を落としまして…意地で陸くん落としました!

女性向けの地下から地上へ上がり、キッチンカーへ

f:id:akiho1994:20160331231928j:image
f:id:akiho1994:20160331231941j:image
f:id:akiho1994:20160331231910j:image

チョコチーノだけ飲みました!
これも父と半分こ

f:id:akiho1994:20160331232259j:image

コースターは穂積でした!引きが良い!

缶バッジが在庫切れだったのがとても残念でした…欲しかったです´△`

チョコチーノを飲みきって、
いざ!大本命のナンジャ!

f:id:akiho1994:20160331230212j:image

土曜日に行きましたが、プリライの時にツキウタ。とおそ松さん目当てで行った時より空いてました

f:id:akiho1994:20160331232600j:image
f:id:akiho1994:20160331232616j:image

とりあえずフードを購入して、父に食べさせている間に私はゲームをしに行きました!(焼きそばパンは2つ買って自分でもちゃんと食べましたよ☆)

ゲーム屋台の方はぶっちゃけルールが全くわからずやっていたのでミスばかりでしたw
スタンプラリーも1人だからか私が周りをよく見ないからか1stランナーを見つけるのもかなり時間がかかり…💦
散々でした…orz
でもどっちもプリストらしくておもしろかったです!
特にスタンプラリーの最後にハイタッチをするあたりかなりプリストらしくて私はとても好きでした

スタンプラリーは問題も変わったようですし行けるものならもう一回行きたいくらいです〜

f:id:akiho1994:20160331233257j:image

せっかく来たから在庫があったTシャツだけグッズも購入し、
父のところへ戻る途中フードを追加で購入して戻るともう食べれないと言われましたw

西星のフードを食べ終えて
帰りました!←

父も疲れていましたし、東京は基本1人で来て1人で行動している私も疲れてしまって^^;

夕方にはホテルに着いて、夜は爆睡でしたw


交通費もホテル代も出してもらって、タダで東京来てるようなものだったのでここまで出来れば満足です(❁´ω`❁)

この東京を楽しみに生きていたので今何も楽しみがなくて活力が湧かずにつまらない日々を送っています…
プリストのファンミが当選したらなぁ〜…
なんて!

また放置するかもですが、よろしくお願いします〜
あー、もう日付が変わりましたね〜

それでは!

2015年に観たアニメを振り返る

どうも!あきホです!

さてさて、今日は今更ながら去年2015年に私が視聴したアニメを季節ごとに振り返ろうと思います!
私の好みで視聴したアニメばかりですので、そこはご了承くださいね〜
自己満の記録程度ですので笑



冬アニメ(1月〜3月)
SHIROBAKO

あ、あれ?
一覧を見ていたら私どうやら冬アニメは継続のこの2つしか見ていなかったようです^^;
どちらも素晴らしかったのですが、やはりSHIROBAKOは心に強く残っております!
知っているようで知らなかったアニメに携わるさまざまな職業についてちょっとだけ知れました
もしあるならばぜひ2期も観たい!そんなアニメです
アニメ好きならぜひ観て欲しいアニメですね!


春アニメ(4月〜6月)
○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
○電波教師
○終わりのセラフ
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
○ミカグラ学園組曲

春は冬にくらべ結構見てますねε-(´∀`)
まだニートをしていた時期なので録画を溜めることなく毎日消化していた事が懐かしいです

私の中の春アニメ一番は「響け!ユーフォニアム」です
1話から最終話まで綺麗な作画、飽きないストーリー、描写、もう全てが素晴らしかったです
さすが京アニさん
あと、グッときた!泣いた!考えさせられた!のは「俺ガイル」ですね
「本物が欲しい」このセリフとても考えさせられました
ちなみに私、1期は観ていません笑
それでも楽しめたので二期からでも楽しめるのだと俺ガイルのお陰で気がつけました


夏アニメ(7月〜9月)
○青春×機関銃
○空戦魔導士候補生の教官
○シャーロット
○それが声優!
WORKING!!! 3期
○城下町のダンデライオン

夏からバイトを始めたので溜めるようになりました(現在進行形)

夏もなかなかおもしろい作品ばかりでした…!一つをあえて選ぶのも悩みますが…!
あえて選ぶならば「シャーロット」です
おもしろさあり残酷さあり感動ありリアルさありの盛りだくさんでした
1クールでこれだけの満足感とスッキリ終われたアニメはなかなか無いです
観てない方はぜひ観て欲しいです!!


秋アニメ(10月〜12月)
○俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツられた件
○終わりのセラフ 2期
○学戦都市アスタリスク
○落第騎士の英雄譚
○櫻子さんの足元には死体が埋まっている
○Dance with Devils
ノラガミ ARAGOT
○ハイキュー 2期
○おそ松さん
○高校星歌劇 スタミュ

アスタリスクと落第騎士はきっと2期があるだろうなぁと勝手に思っていますがどうなのでしょう?
「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」結構ハマって楽しくみていました
うちの母が推理物が大好きで、昔からそういうのをみていたからかもしれませんが^^;
ノラガミは1期を観ずに2期からでしたがどハマりしました!
ネカフェに行きマンガ一気読みしました!



ざっとこんな感じです
昔からアニメは好きでしたが季節ごとに一覧を見てどれを観ようか決めてしっかり録画してしっかり観るようになったのはここ2、3年なのですが、1年があっという間に感じるようになりました

来年もブログを続けていたらまた振り返ると思います(^^)

それでは〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

うたプリモデル PS Vita 購入しました

こんにちは、あきホです

気がつけばもう2月ですね
プリライ後はプリライロスからなかなか抜け出せず、そうこうしていたらMusic3発売してしまいました

発売日にSONYさんから届きました

f:id:akiho1994:20160207162527j:image
f:id:akiho1994:20160207162540j:image

うたプリモデルのPS Vitaです
アイドルverのスリーブです

そうです、私、
Music3購入していません!!!

特典で悩んだりしていたら発売日になってしまいました!!!

故に
Vita本体だけ手元にある状況です

すでに発売から数日経過しており、
もういいか……なんて思っています←

Musicは歴代の物も持っていませんし、そっちを購入してからMusic3を購入しようかなと思います笑

さてさて、本題のVita本体です

f:id:akiho1994:20160207163102j:image
f:id:akiho1994:20160207163151j:image

私はホワイトのマスコットキャラクターズにしました
可愛いです(❁´ω`❁)

f:id:akiho1994:20160207163140j:image

正面は至って普通です←

とりあえず、保護フィルムとカバーは買いましたがメモリーカードはまだ買えていません
何GBが良いか悩んでしまって……
ゲーマーという訳ではありませんし、気になった乙女ゲームを年に数本プレイする程度です
ちなみに去年は途中で投げた物も含め10本プレイしました

明後日が休みなのでメモリーカード巡りの旅に出るとします〜

それでは!



うたの☆プリンスさまっ♪ 5th Anniversary Book 購入しました


こんばんは、あきホです

プリライから早一週間が経とうとしていますね
まだまだプリライロスです笑

お前プリライのレポは?とお思いかと思いますがダラダラと綴っていたら、沢山の方の沢山のレポがあるしもういいかな?(´-`)
と思い始めまして
下書きしていた記事を消去しました!←
とりあえず、プリライ最高でした
うたプリを好きになってよかった生きていてよかったと思えました
ちょっとした、人との出会いもあり本当に楽しかったです


さて、
今日はこれを受け取ってきました

f:id:akiho1994:20160122213509j:image
f:id:akiho1994:20160122213520j:image 

うたの☆プリンスさまっ♪ 5th Anniversary Book」

f:id:akiho1994:20160122213644j:image

予想より分厚く重たい1冊です

1時間かけても真斗の一問一答までしか読み終えられませんでした…
ボリューミーです
これからじっくり読んでいきます

ちなみに私は予約をするのが遅かったので、というかプリライから帰ってきてから予約したので缶バッジは2月の二次生産分です
いつ手元に届くのか…楽しみです❀.(*´◡`*)❀.
交換に出している方をよく見ますが私はこの缶バッジはバラさずみんなを持っていようと思っています
こういう記念のものはみんなを持っていたくなるんですよね

ではでは、寝る前にまた少し読み進めようと思います〜

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE in さいたまスーパーアリーナ 物販編


こんにちは、あきホです

前日物販を含め15〜17日にさいたまスーパーアリーナまで行かれた皆さま
お疲れ様でした
本当にお疲れ様でした

私は15日の前日物販と16日の初日にプリライ参戦しました!

そんな訳で、レポを綴ります
まずは物販についてです〜

前日物販に向けて前々日入りされてる方が多かった印象でしたが、私は15日の始発飛行機に乗って行きました

6時45分発、8時15分着で、
そこからまっすぐ会場に向かって到着したのが9時半過ぎでした
この時点で最後尾はけやき広場でした
まさかここから16時まで並ぶとはこの時は夢にも思っていませんでした
今思い返しても6時間半もかかったのかと思うとゾッとします……
去年の前日物販のレポを読んでこんなもんかと思って挑んではいけません
きっと6thが開催される時は今回よりもっと多くなるはずです

実は私15時40分入店回のアニカフェに当選していました
15時30分まで諦めずにいましたが結局キャンセルしました(この時点では会場内に入っておりましたがレジまでまだまだだったので💦)
福岡にもアニカフェができましたし、待っていればきっとうたプリもしてくれると信じています…!

そんな訳で、やっとこさ購入したグッズですが、

まず、

f:id:akiho1994:20160120133759j:image

パンフレットです
まだ読んでません!←

f:id:akiho1994:20160120133831j:image

キンブレです
買う予定ではなかったのですが、友達の代行で1つ買う事になりそうしたら私も欲しいなと思いまして笑
ツルッとしていて実物はなかなか可愛いですね(^^)

f:id:akiho1994:20160120133856j:image

缶バッジです
上限12個買いましたが
音也、真斗、那月、レン×3、翔×3、嶺二、藍×2
の結果でした
偏り!と思っていましたがカミュ5つなんて方も見かけたので私はまだまだマシですね笑
交換をして頂いて結果的に手元に嶺二は7個きました

f:id:akiho1994:20160120133921j:image

かなり控えめに3つだけ購入
翔、那月×2
の結果でした
リングライトはそんなに数欲しいと思っていなかったので、交換で嶺二1つ手元にきたので満足です❀.(*´◡`*)❀.

f:id:akiho1994:20160120133936j:image

最後に特典アクキーです
トキヤ×2、那月、セシル
の結果でした
交換で嶺二1つ手元にきましたがまだまだ諦めていません←


以上です!

本当はクランチチョコとかストラップも欲しかったのですが、



                            完売



まさか完売が出るとは思っていませんでした…今回は本当に酷かったですね
日に日に完売時間が早くなる多くなる地獄
17日はついにトレーディング系も完売でさすがに驚きました
これは後日通販してくれても良いのでは…?と思ってしまいますね
事前通販も事前というのであれば事前に届けて欲しいものです
皆さん思いは同じですよね?
ちなみに私は買えるだろうと思って事前通販蹴ったので、買えなかったグッズは手に入りません
悲しいです…
自分の予測ミスですし仕方ありませんが…

そんな感じで物販についてはここで終わりにします!
次はプリライ本編についてです!
ネタバレです!!!!
シネライやDVD発売まで楽しみにしておきたい方は閲覧をご遠慮くださいね

それでは!

福岡市博物館へ行ってきました

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します(*-ω-)*_ _)ペコリ

改めまして、あきホです

1月5日やっと私は休日にありつけました
年末年始、ひたすらに働きました…

さて、そんな5日
行って参りました

f:id:akiho1994:20160106095333j:image

はい!刀剣を拝みに!初めてです!

展示が発表されてから絶対行こうと思っていたのですが、展示初日に行けるとは…

たまたま姉も休みだったので姉に付き合ってもらい車でビューンと!

10時過ぎに到着
駐車場はガラガラだったので、おや?もしや余裕?なんて少しでも期待した私がおバカでした

ズラーッと列
老若男女問わずで結構な人数…!

私の奢りでチケット購入
付き合ってもらっているので仕方ありませんが笑

列に並ぶ事およそ1時間半

ようやくお目にかかれました

まずは日本号

f:id:akiho1994:20160107000721j:image

槍ですね

f:id:akiho1994:20160107000748j:image
f:id:akiho1994:20160107000814j:image
f:id:akiho1994:20160107000832j:image
f:id:akiho1994:20160107000850j:image
f:id:akiho1994:20160107000900j:image

予想より大きくてビックリしました
そして美しい
穂も柄もそれぞれ違った美しさでした

そして、

f:id:akiho1994:20160107000640j:image

へし切長谷部です

f:id:akiho1994:20160107001755j:image
f:id:akiho1994:20160107001807j:image
f:id:akiho1994:20160107001821j:image
f:id:akiho1994:20160107001834j:image
f:id:akiho1994:20160107001847j:image

こちらはイメージより小さかったです
日本号と並んでいるからより一層
しかし、こちらも美しい
何百年も前の物だと思うと本当にすごいですよね


正直、刀剣を見てここまで感動するとは思っていませんでした
行ってよかったです

また違う刀剣も拝みたいものです