のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

宝井理人先生 サイン会 in コミコミスタジオ

こんばんは!あきホです!

行ってきました!広島!

f:id:akiho1994:20151220185911j:image
f:id:akiho1994:20151220185943j:image

私は第二部 整理番号は13番でした!早い番号!

19日の夜、人生初の夜行バスに乗り
24時過ぎに広島に降り立ちました
そしてこれまた人生初のインターネットカフェで8時間過ごし(ネカフェとは居心地の良い所なのですね!今後はもっと利用しようと思いました!.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.)
朝8時極寒の中場所の確認のためにとりあえず会場であるコミコミスタジオへ!

時間潰しと節約の為に徒歩で行ったのですが



とても辛かったです………:(´◦ω◦`):



これが夏ならよかっただろうなと思います

見知らぬ土地だからマップを頼りに歩く→片手を必ず外気に晒さなければならない→その手が凍えて撃沈

それでも気合いで約30分歩きました!
9時半には着けたので暖をとる為サンマルクへ駆け込みました

まだ10時前なのに結構賑わっていて驚きました〜

暖をとって、コミコミスタジオのあるサンモールは10時半オープンなので先にアニメイト

シャニスト出張版見てきました(๑° ꒳ °๑)
何も買いませんでしたが←
それと、とうらぶのハート缶バッジが再販ということでガチャガチャ回しました

f:id:akiho1994:20151221115255j:image

推しの鶴丸こず!

そんなこんなしていたら10時半
これでも一応ピッタリにはサンモールに行ったつもりでしたが
4階へ行くとグッズ列がズラリ!
驚きと共にこんなにも沢山同志がいる事に感動しました(′︿‵。)
私の周りにはなかなか同志がいないので…

列に並んでみるとお友だちと一緒の方が多くて羨ましいなぁなんて…笑

コミコミさんのブログにも書いてありましたが主に社長さんが目立って頑張っておられました!
グッズ購入は10人ずつ5分でと
わかりやすい説明でモヤモヤとせずに待てました
さすが最終兵器耽美社長!!!(馴れ馴れしくすみません)

そして購入したものがこちら

f:id:akiho1994:20151221120310j:image

キャンディーポット 2つ

f:id:akiho1994:20151221120338j:image

中はこんな感じです

テンカウント 1巻 5話で登場する、黒瀬くんが勤務する島田心療内科にあるあのキャンディーポットです
城谷さんが倒れて飴くれといったあれですね(説明雑)
そのシーンを載せられたらと思ったのですが著作権が絡みそうだなと思ったので言葉での説明ですみません(−_−;)

f:id:akiho1994:20151221121124j:image

ポストカードも購入しました
特に好きなイラストを選んできました
全種類でもよかったかな…なんて今更思ったりしてます^^;

iPhoneカバーも欲しいなと思っていましたが私のiPhoneは5Sなので…手が小さい私には6は大きくて機種変する予定もないのでグッと我慢しました…!

f:id:akiho1994:20151221123738j:image
f:id:akiho1994:20151221123758j:image

グッズ購入後にブックラビリンスで開催中のコラボカフェ BlancdeNoirs(ブラン ド ノアール)の列に並びました
フランス語で「黒の中の白」という意味だそうです
ふむふむ…(*´艸`)

ここでもスタッフさんが1時間くらいかかると説明して下さったのでモヤモヤせずに待てました
入店待ちより料理待ちの方が長かったような…笑

f:id:akiho1994:20151221121919j:image
f:id:akiho1994:20151221121947j:image
f:id:akiho1994:20151221122005j:image
f:id:akiho1994:20151221123719j:image

料理も前もって時間がかかると説明して頂いたのでゆっくり原画を見たり置いてあるBL本読んだりして待てました

f:id:akiho1994:20151221122251j:image

f:id:akiho1994:20151221122434j:image

「城谷さんも食べられそうだったら……黒瀬くんのビーフシチュー」

これ本当に美味しかったです!
お肉も柔らかくてパンもふわふわで!

料理待ちの間、店員さんがこのビーフシチューとドリンクを持ってどこかに行っていたので、あれはきっと先生へだったのかな?なんて

f:id:akiho1994:20151221122530j:image

「俺に依存してくれますか?城谷さんの真っ白シフォンケーキチョコソース添え」

思っていたより大きくて!値段相応かと!
甘すぎず、ベリーと一緒に食べると最高に美味しかったです(^^)

f:id:akiho1994:20151221122754j:image

「黒瀬くんも飲んでる!氷印牛乳 俺を……これ以上かき混ぜないでくださいよ!いちご味/チョコ味」

いちご味はアイス、チョコ味はホットで注文しました

これはこの一言につきます

甘い!!!

とにかく甘い!!!

これくらい黒瀬くんと城谷さんが甘くなりますように!!!←

f:id:akiho1994:20151221185708j:image

ドリンクはコースター付きでした

こうして4つ注文したので缶バッジも4つ頂きました

f:id:akiho1994:20151221124254j:image

俵持ちの缶バッジ 黒瀬くん正面と城谷さん正面どっちにするかレジで死ぬほど悩んでしまいました…
それでも店員さん嫌な顔一つせず「悩みどころですよね!じっくり悩んでくださいね!」と微笑んでくれました…天使
死ぬほど悩んで、城谷さんのお尻が可愛いから黒瀬くん正面を2つにしました
悔いなし!

f:id:akiho1994:20151221185854j:image

トレーの紙もあの10項目で何から何までテンカウントでした

食事している間にサイン会第一部が開始したようで盛大な拍手が聞こえてきて
こっちまで緊張しました笑
こうしてみると第二部でよかったなと思いますね
第一部だったらきっとコラボカフェゆっくりできなかったです

食事を終えてようやくコミコミスタジオリアル店舗へ!
コミコミに来るから買うのを我慢していた漫画とサイン本を買いました
サイン本は、

f:id:akiho1994:20151221124843j:image
f:id:akiho1994:20151221124912j:image

御景先生のできちゃったシリーズの波留日編です
御景先生も大好きなので見つけて即購入
残り2冊でしたし、波留日編はアニメイト限定版しか持ってないしちょうどよかったです(^^)

ひと段落したのでイスに座って荷物を整理していると急に睡魔が襲いまして
一睡もしてないのがたたってこのタイミングで…!(ネカフェでは一睡もせずひたすらノラガミ読んでました←)
ウトウトどころか寝ました(。-∀-)

そうしているともう15時
集合時間は15時10分だったので早めに会場に行き写真撮りました

f:id:akiho1994:20151221125754j:image
f:id:akiho1994:20151221125820j:image
f:id:akiho1994:20151221125905j:image
f:id:akiho1994:20151221125947j:image
f:id:akiho1994:20151221130001j:image

会場や複製原画など、Twitterやブログに載せてOKとのことだったので撮りまくってきました

参加者が集まってきたところで耽美社長のユーモア溢れる説明のもと列整列
「ここは病院です。そして、病院で先生がいるのは…診察室ですね!診察室の先生を何十人もガン見なんて病院ありませんよね?なので先生を見るのは診察室に入った時のお楽しみということでお願いします」
とこれまたユーモアたっぷりで参加者に嫌な思いをさせないかつ納得できる話し方でした〜

説明も終わり周りをキョロキョロしていたら私が寝ていたイスの隣だった方が近くにいらっしゃって話しかけて下さいました
とても嬉しかったです!あなたが天使か…!

雑談をしていると15時半…時間です…!

ついに宝井理人先生の登場です

拍手!

ちなみに耽美社長のもと拍手の練習もしました
本当におもしろい社長さんです笑


先生は朗らかな雰囲気の笑顔が素敵な方で、実在するんだなと謎の感動を覚えました

サインはフルネームか苗字だけ、名前だけかで選べたのですが
苗字は変わるかもしれないしなぁと思い名前だけにしました
事前にスタッフさんが希望を聞いて参加券の名前に丸をつけてくれる形だったのですが、その時に先生にどんな話をしたらいいかわからないどうしよう!みたいな事を言ったら親身になって話を聞いて下さりアドバイスまでして頂きました
コミコミのスタッフさん本当神対応過ぎて…涙

アドバイスを胸にいよいよ診察室へ…!

先生「こんにちは〜(笑顔)」
私「はじめまして!お会いできて光栄です!」
先生「ありがとうございます(笑顔)」
私「テンカウントはもちろんなのですが、セブンデイズも花のみぞ知るも花のみやこでもグランネリエも全部大好きです!もう一週間前からずっと読み返してました!」
先生「わぁ!ありがとうございます〜 あっ…」
私「え?」
先生「すみません、日付けの12月のところ10月って書いちゃって…これでも大丈夫ですか?^^;」
私「大丈夫です!これもリアルサイン会ならではですよね!」
先生「そうですね、すみません笑」
かきかき
私(あ、あれ…?名前だけのはずなんだけどな…先生フルネーム書いてるぞ…笑)
スタッフさん「先生、お名前だけですよ」
先生「え?あ!すみません!」
スタッフさん「取り替えましょうか?」
私「いえ!大丈夫です!先生がせっかく一画でも多く書いて下さったので!」
先生「笑」

イラスト集を受け取る

先生「今日はありがとうございます(笑顔)」
私「ありがとうございます!あのこれ、先生はラーメンがお好きだと聞いたので!」
先生「わぁ!嬉しい(^^)」
私「私、九州から来たので九州といえばラーメンかなと思いまして。うまかっちゃんご存知ですか?」
先生「知ってますよ!」
私「売ってあった全種類買ってきました!飽きなければいいのですが…基本とんこつなので…」
先生「大丈夫です!年末に食べますね(^^)」
私「はい!あと…握手お願いしても大丈夫ですか?」
先生「もちろんです〜」
にぎにぎ

両手でしっかり握手して頂きました
先生の手は細くて華奢な感じでスベスベで綺麗でした_:(´///`」 ∠):_

私「この手から生み出されていると思うと感慨深いです…!感動です…!」
先生「ありがとうございます笑」
私「今日は本当にありがとうございました!」
先生「ありがとうございました。飴どうぞ」
私「ありがとうございます!」
飴をもらい、先生の笑顔に見送られ診察室を後にしました

外で待っていたスタッフさんに袋をもらい
私のサイン会は終わりました

先生は終始笑顔で素敵なお方でした
あっという間でもっと話したい事沢山あったはずなのに全然話せなくて
でもプレゼントのラーメンも想像していたよりずっと嬉しそうに受け取って頂けて、喜んでもらえた事に私の方が嬉しくなって
とにかく先生を拝めただけで幸せでした

f:id:akiho1994:20151221135201j:image

こちらが頂いたサインです
思い出いっぱいです❀.(*´◡`*)❀.

f:id:akiho1994:20151221135324j:image
f:id:akiho1994:20151221135335j:imagef:id:akiho1994:20151221135343j:image

お土産のあめちゃんと、診察室外でもらった袋にクリアファイルが入っていたのでこれもお土産かな…?

サイン会後にプチイベントがあるとのことだったのでそれまでぶらぶらして
17時半に戻るとすでに説明が始まっており焦りました^^;

コミコミさんからグッズと新書館さんからテンカウント 海外版(確か、韓国、台湾、ドイツ、フランス版でした。それぞれ数冊)とサイン入りポスター(4枚)が当たる抽選会でした

「皆さんもうプレゼントはもらってますからね!当たらなくてガッカリしないでくださいね!」と笑
サイン会自体が抽選で、参加しているということはその抽選に当たったわけですからね、あながち間違えじゃありません笑

お察しの通り私は何も当たりませんでしたが、かなりたくさんプレゼントを用意して下さって感謝しかありませんでした
ここまで参加者を楽しませよう喜んでもらおうとする気持ちの伝わるサイン会はなかなか無いのではないでしょうか

プライズで先生へ参加者みんなが書いた問診票とサイン会の写真をまとめた一冊をスタッフさんから先生へ渡されました

f:id:akiho1994:20151221141251j:image

問診票すごく凝っていてTwitterに上げたかったのですが先生に内緒だったので
こうしてやっと載せる事ができてスッキリしました〜


このプチイベントが始まる前にどこからの参加なのか質問を耽美社長がしたのですが広島県外からの参加が思ったより少なくて驚きました
リアル店舗からの応募が多かったようです
倍率も結構高かったと…そう聞くと参加できた事が奇跡としか感じられなくて(′︿‵。)
ちなみに九州は私も含め片手程度でした
意外…!まぁまぁ近いのでもっといるのかと思っていました…
倍率が高かった証拠なのか九州からの応募が少なかったのか…うーん……


プチイベントの最後に先生からの一言で
先生が広島出身だと初めて知りました!

今度は観光しに広島行きたいです

そして先生を拍手で見送り

本当にサイン会が終わりました

会場はあと30分開けていてくれるとのことで写真を撮ったり、せっかくこうして同じ場に集まった仲間なので新しいお友達を作ったりして下さいとのことでした
こうした言葉が出るところも本当に素晴らしい社長さんです

帰りは人生初の路面電車に乗り広島駅まで戻り、これまた人生初の新幹線に乗り佐賀へ帰りました

宝井理人先生、出版社の方、コミコミスタジオの皆さん、参加者の皆さん
ありがとうございました
とても楽しい1日でした(*゚▽゚*)

また機会と奇跡が起きたらサイン会行きたいです


ハイスピード 観てきました!※ゆるいネタバレ有※

こんばんは、あきホです!

まずはじめに…
このブログを開設して約3ヶ月でしょうか
更新率も低く自己満足なこのブログ

当たり前ですが、アクセス数はそんなにありません
私自身アクセス数を気にしながらブログを書いている訳ではないので特に気にしていなかったのですが…

本日、このブログ史上初!1日で100アクセスを突破致しました!!

こんな自己満足ブログに目を留めて頂き誠にありがとうございます(>_<)
これからも、のほほんと綴っていきますのでお暇な時などにまた覗いて頂けますと嬉しいです


さて、本題に移ります!

今日は映画を観に行ってきました

f:id:akiho1994:20151207232401j:image

お察しかと思いますが、
はい、ハイスピードです

多くのアニメ好きの方がこの土日に映画館に足を運んだのではないでしょうか?

私も公開初日に張り切って行けたらよかったのですが
なかなかうまくスケジュール調整出来ず、公開3日目の今日観ることに

レイトショーにしようか悩んだのですが
入場者特典が残っているのかが気がかりでして
一番近い映画館の一番早い時間に行きました
と言っても11時が最速だったのですが^^;

ハイスピードが映画化と知ったのはもう何ヶ月前でしょうね
約1年前くらいでしょうか?
知った時から前売り券を買う気満々で

f:id:akiho1994:20151207233159j:image

前売り券発売日に買いました
絵柄は悩みに悩んで推しのハルちゃんです

もともと姉と行くつもりでペアチケットを購入していたのですが

2つ年上の姉が
まだ20代の姉が



ギックリ腰になりました



とてもじゃないけど2時間も座っていられないと言われたので

f:id:akiho1994:20151207233525j:image

切り離して2回観る決意をし今日に至ります

そんな前売り券を握りしめ映画館へ行き、席を決め(ここで特典を貰えなかったのでもう無いのかと思いましたが、半券をもぎる所で無事にもらえました(´▽`) ホッ)
グッズを物色し

f:id:akiho1994:20151207234123j:image
f:id:akiho1994:20151207234137j:image

パンフレットを買いました
幼さが残るハルちゃん…好きです_:(´ཀ`」 ∠):_
遙、真琴、旭、郁弥の4人が表紙でも良さげだっただろうなぁ
なんて妄想しながら笑

早めに入場しパンフレット読破

ちなみに入場者特典のコースターは

f:id:akiho1994:20151207234540j:image

ハルちゃんでした!!
自引とはこんなにも嬉しいものなのですね!!(2分の1の確率でも)

ネタバレを書くか悩んだのですが、少しだけにしようと思います

まず、
遥、真琴とアニメFree!には登場しなかった旭、郁弥の2人を含めた4人がさまざまな壁にぶち当たりながらも1つのチームになっていくお話でした

中学校入学から始まるので
慣れない学ラン、詰襟に戸惑う姿や
中学生になったのだからと、一人称を変えてみたりだとか
そんな可愛いシーンもたくさんありました

あと貴澄も結構登場します
可愛いです
ずっと笑っていた記憶しかないのですが
最後のエンドロールで貴澄がバスケをしている絵は推しではなくともたぎりました!

話を戻して!笑
中心人物4人がみんなそれぞれの壁にぶち当たるわけですが
やはり印象的なのは郁弥ですね
ワンワン泣く姿にこっちも大洪水でした
まぁ私は終始泣いていましたが笑
20代になった途端涙もろくなって困っています←

こういった中学時代があったからあの高校生になるのかと思うとなんだか胸がいっぱいになってきてまた大号泣
猛烈にアニメを見返したくなりました
もうどう表現したら良いかわからないくらいです

ゆるくではありますがネタバレもこの辺りにします

おっと!いつの間にか日付が変わっていますね^^;
しかし書き直すのが面倒くさいので…
厳密に言うと「昨日」のところを「今日」「本日」と明記しています
すみません!


ではでは!
最低でもあと一回は観てきます!
次はポップコーン食べながら!

それでは〜〜

テンカウント アニくじ

こんばんは、あきホです

冬将軍という嫌いな単語がテレビから流れてくるようになった今日この頃

またしても私は朝からアニくじの為にアニメイトへ赴きました

今回のお目当はこちら!

f:id:akiho1994:20151204230636j:image

テンカウント アニくじです

ご存知の方には結構有名な作品だと思われますが、
はい、こちらいわゆるBL作品でございます

御察しの通り私は腐女子です
高校生の頃、商業からのめり込んでいき、同人には成人してから手を出し始めました

商業を読み始めて初めて作家買いをするようになったのがこのテンカウントの作者、
宝井理人先生です

商業BL界でかなり有名で
美麗な絵、かつ素晴らしいストーリーでファンが多い作家さんです

ちなみに私は12月20日のリアルサイン会に当選したので広島に拝みに行く予定です_:(´///`」 ∠):_
先生は美人さんだと小耳に挟んだので今から緊張です

さて、話が逸れましたが!
そんな大人気な作品のアニくじです!

が!!!

さすが田舎
テンカウント目当てでアニメイトに来ている人はおろか、開店と同時に入店したのは私一人でした!笑

うたプリに慣れすぎて気合い入れちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

のんびりレジへ向かいのんびり引きました
まずは6回

1枚目 ペリペリ

D賞
※今回の一番下位賞

あ、ですよねー笑

2枚目 ペリペリ

C賞

おぉ!

3枚目 ペリペリ

A賞
※今回の大本命

…………?!

このあとの記憶はあまりないです

こんなに早く目当てのものが引けたのは私のオタク人生で初めてのことでして、冷静を繕いましたが内心はドッタンバッタン大騒ぎ
手が震えました(真顔)


人とは欲深い生き物です

A賞を手に入れるとB賞が欲しくなりました

追加で3回引きました

今回は合計9回引いてきました

結果はこんな感じです

f:id:akiho1994:20151204234347j:image

まずD賞 ミニタオル&ブロマイド
D-1だけ引けず

f:id:akiho1994:20151204234434j:image

D-4は3枚も引きました!←
黒瀬くん!!!

f:id:akiho1994:20151204234506j:image

C賞も惜しくもコンプならず
C-2の黒瀬くん引けず…
こっちに来てほしかった黒瀬くん!!!

f:id:akiho1994:20151204234622j:image

そしてA賞です

B賞は引けませんでした

なんでも1ロット50本中のA賞4本に対しB賞は2本だったようで
何故にB賞の方が確率が低いのでしょうか?!
この謎は迷宮入りの匂いがします…!←

しかし、冷静になるとマグカップはいらないなと思えてきたのでA賞が手に入ったそのことだけで今回のくじははなまる満点です!


さてさて、
また機会があれば私の腐話もまたできればいいな〜なんて
次するとすればリアルサイン会 レポを綴る時かなと思います

それでは風邪などにお気をつけて冬を過ごしましょう〜
あー、寒いっ!

ちゃんと届きました

こんにちは、あきホです

もう12月ですね
師走です
今年ももう終わりですねぇ
そして寒さに震えています:(´◦ω◦`):

さて、前回プリパカとヘッドホンが届くのか心配していましたが、
ちゃんと届きました!

ブロッコリーさんからのお届け物は実は今回が初めてなのでドキドキしながら開封しました

f:id:akiho1994:20151202115021j:image

お、おぉぉおお!

缶バッジ意外と大きい!(商品説明しっかり読んでいない)

f:id:akiho1994:20151202115110j:image

これならもう1つ買っておくべきだったかな…なんて笑

プリパカはお譲り頂いた物がすでにあるのでこれは保存用です
ヘッドホンもいつ使うか…使わないかも…笑
買って満足タイプなので使わない事が多いです^^;

故に、
使ってみての感想などがなくて大変申し訳ありません…



さてさて、次は何がブロッコリーさんから届きますかね?
いろいろ注文しているので忘れちゃいますね

それでは〜〜


アニくじ!!!

こんばんは、あきホです

今日は驚くほど寒いですね:(´◦ω◦`):
つい最近までまだ寒くならないねと母と話していたので、噂をすればなんとやら…

さて、そんな冬らしくなってきた今日 11月26日は

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ アニくじ』

の発売日ですね

今回のラインナップはこちら

f:id:akiho1994:20151126222257j:image

正直に申しますと、
今回カルナイクラスタはスルーでも良さげだなと←

楽しみにしていただけにラインナップが発表された時は微妙な気持ちになりました…

だが!しかし!

それでも使命感に駆られ行って参りました!!

狙いはC賞 バッグチャーム カルナイver

ただそこまで気合いが入っていなかったので案の定寝坊しました笑
と言っても開店5分後には到着しましたが!車かっ飛ばしました!

人数は前回の一番くじと同じくらいだったと思います

しかし、やはりカルナイクラスタさんは少なかった印象です(思う事は皆同じなのですかね?←)

少しレジ列に並び、いざ!
何回引こうか決めていなかったのでとりあえず…5回!

ドン!

f:id:akiho1994:20151126223656j:image
f:id:akiho1994:20151126223713j:image

まさかフィギュアきてくれるとは思っておらず…
やはりゆるい気持ちで引くとこうなりますよね
クリアファイルも欲しかったスタリとカルナイどっちもぽんぽんときてくれて
なかなか良い引きでした(๑`・ᴗ・´๑)

1回目引き終えたところで、仲良くして頂いている藍ちゃんクラスタさんと合流
こういう時はいつも一緒に行動して下さる優しいお姉様です

「狙ってたバッグチャームこなかったんですよ〜」なんて話をしたら
なんとお譲り頂けて!
本当に感謝です!。・°°・(>_<)・°°・。

うたプリグッズを眺めながらお話をし、
もう一回引いてくるとのことだったので便乗して私も
くじの怖いところはこの軽くまた引いてしまうノリとなんだかんだ諦めきれない気持ちだと思います……

2回目は2回だけ!

ドン!

f:id:akiho1994:20151126224836j:image
f:id:akiho1994:20151126224847j:image

バッグチャーム スタリとマグカップ カルナイでした!
クリアファイル覚悟してたのでひゃっほー♪です
気持ち良く幕を降ろせました

マグカップ地味な重さですね

f:id:akiho1994:20151126225113j:image

これは実用ではなく飾る事にします

再び藍ちゃんクラスタさんと合流し、バッグチャームをお譲り頂き
また少し雑談をして、お仕事もあるそうなのでバイバイしました

前回ほど散財した感はなかったし割と引きもよかったので大満足です

くじは次は3月の一番くじですね!
豪華な感じなので次は大変そうです^^;
気合い入れないと!

ではでは〜〜


追伸:プリパカとヘッドホンの発送メールがまだきていません。ちゃんと届くか心配。

天月くん フリーライブ in モラージュ佐賀

こんばんは!
あきホです

このブログを始めて語るのは初のジャンルについて綴ります


今日、11月10日(火)はモラージュ佐賀にて歌い手さんである天月くんのフリーライブが行われました

f:id:akiho1994:20151111001002j:image

f:id:akiho1994:20151110232536j:image

私はちょうど一週間前である11月3日に母と買い物に行った際に張り紙を見て知りました

f:id:akiho1994:20151110232729j:image

張り紙を見つけた時は驚きのあまり二度見しました
まさか佐賀に来て下さるとは夢にも思っていなかったので…笑

もともと今日は休みだったので朝から開店と同時に張り切って行ってきました

ステージはすでに作ってあり、通りすがりの人がちらちら見ていく感じでした

アニメイトで漫画を一冊買い、食料も調達しひたすら時間まで待つ!

待っている時間がひたすらに長かったです

たまにヴィレッジヴァンガードの店員さんがうろうろしていたのでもしや物販はヴィレヴァンがやるのかな?と思っていたら、やはりそうでした
てっきりアニメイトと協力するのかと思っていたのでちょっと意外でした

14時を過ぎた頃くらいに人がちらほら集まり始め、物販が始まる頃には結構な人数になっていました

物販は割と…というかトップバッターで買えました

ただ、CDを買い終えるとまた18時までひたすら待つという過酷なスケジュール

その待ち時間にぴちぴち大学生の子が一緒にいてくれたので楽しかったですが❀.(*´◡`*)❀.

やはり誰かと一緒だと時間が過ぎるのも一人の時より断然早く感じ

スタッフさんが出てきて、「今からリハ始めます」と言われたのが18時29分
※開演 18時半

え???今からリハ????
と思いながらも天月くんが出てきて「ごめんなさい、テストさせて下さい」と言われたら、はいどうぞ!となるのが私です

リハでは金曜日のおはようを歌ってくれました
金曜日のおはようは大好きな曲なので、「まぁこれ本番では歌わないけどね!」と天月くんが言った時にガッカリしちゃいましたが…

そしてリハも終わり、いよいよフリーライブ開始

セトリは、

ホシアイ
ネバーエンド・ランド
桜のじゅもん
星月夜
Hello,My Story

でした

ライブとかでは結構定番な質問
「はじめましての方はどれくらいいますかー?」
結構多かったですね
「また会えたねという方はー?」
私の見える範囲では少なかったです
ちなみに私もまた会えたね組です
と言っても最後に天月くんを拝んだのは2年前のスマパが最後ですが^^;

星月夜はフルでこうして披露するのははじめましてだったそうで

星月夜を歌い終え、水を飲んでからでした
天月くんの喉の調子がよろしくなくなり、どうにかしようと頑張っていましたが結局一度はけていってしまいました
はける前「どうしよう、苦しい」と仰っていたので結構心配したのですが、割とすぐにステージに戻ってきて
「最後の1曲歌います!歌えます!」と何度も詰まりながらも歌ってくれました

天月くん本人はそれがとても悔しかったようで「悔しい!こんなことになるのは初めてで本当に申し訳ない!こんなことになってまた来ないわけにはいかない!絶対また来ます!リベンジさせて下さい!」と
何度も地団駄を踏んで悔しがっている姿を見てプロだなとしみじみ思いました
完璧な歌を披露できなかった悔しさがこちらにひしひしと伝わりました

そしてそれから、握手+サイン入りポストカードお渡し会が始まりました

私はCD2枚買ったので2周しました

列はスイスイ進むけど決して握手する時間が短いわけではなくじっくりお話しできました(^^)

イベント参加券を渡し、ポストカードを受け取ると天月くんがすかさず両手を差し出してくれ私も両手でにぎにぎ

私「あの!私、接客業をしてるんです。なので今日平日に来てくれてとっても嬉しかったです!だから平日でごめんなさいだなんて思わないで下さい!私みたいな人、他にもきっと沢山いると思います!」
天月くん「そっか!そういう人もいるんだった!うん!そうだよね!ありがとう!」
私「今日はとっても楽しかったです!本当にありがとうございます!これからも頑張って下さい!」
天月くん「ありがとう!」

これで1周目終了

フリーライブ始まってすぐに「平日でごめんなさい!」と言っていたのがどうしても気になったので伝えてきました
伝えられてスッキリしました
確かに学生さんや土日休みの社会人の方の人数が多い事には多いと思います
だけどそうではない人がいる事も忘れないで欲しかったんです
嬉しかった人がいる事を

1周目では伝える事にいっぱいいっぱいで手の感触とか天月くんの表情とかあまり覚えてなかったので2周目はじっくり拝んできました

f:id:akiho1994:20151111002733j:image

直筆サインですよ…!
天月くんの直筆サインは高校生の頃に一度抽選で当てたことがあるので我が家にはこれでサイン3つになりました笑

握手+お渡し会が終わると次はスタンプ押し会

フリーライブ限定CDに天月くんがスタンプを押してくれます

f:id:akiho1994:20151111003331j:image

これは握手とかもないのでかなりサクサク進みました

私「わー、スタンプかわいい!」
天月くん「ありがとう!」

これで終了でしたww

それでも胸いっぱいで帰路につけました

しばらく歌い手さんは追えていませんでしたが再熱しそうです

記事を書いている間に日付が変わってしまったのでもう昨日の出来事ですが、本当に楽しかったです

また佐賀に来てくれると信じて!



とうらぶストア 福岡天神 行って参りました

こんばんは、あきホです(*・ω・*)

もう11月ですね
今年もあと2ヶ月もないのかと思うと一年は早いですね

さて、そんな11月
11月3日から福岡天神でとうらぶストアがオープンでした
私も初日に行きたくて希望休をとっていたのですがもぎ取れず…
泣く泣く4日に1人で車を飛ばして行って参りました

f:id:akiho1994:20151106084753j:imagef:id:akiho1994:20151106084808j:image

10時過ぎに到着しましたが、レジ列がすでに長々
店内もちょっとギュウギュウ
レジ列がひくのを待ちながら店内をうろうろ

f:id:akiho1994:20151106090913j:image
f:id:akiho1994:20151106090924j:image

タペストリー欲しいです(高くて手が出せない)
そういえば、男性がタペストリーを3つ購入しているのを見ました
すごいですね…!

f:id:akiho1994:20151106090116j:image
f:id:akiho1994:20151106091452j:image

湯のみは最後まで悩んだのですが写真だけでガマンしました…!

そうこうしていたらレジ列がはけたので私もお会計へ
今回絶対に欲しかったのはちび刀剣男士ストラップと缶バッジだったのですが、どちらもレジで個数を言ってスタッフさんが鷲掴みする形式でした
言わばスタッフさんの鷲掴み運にかかっております

ストラップは第二弾と第四弾を上限いっぱい5個ずつ
缶バッジは第一弾、第二弾を3個ずつ

余裕で3000円以上になりショッパーももらい気分はホクホクルンルン♪

同じビル内になるアニメイトへ行き、ずっと買いたかった八つ橋を購入

f:id:akiho1994:20151106092509j:image
f:id:akiho1994:20151106092520j:image

ゴマ味!でした
両親は微妙な反応でしたが、姉は気に入ってパクパク食べていたのですぐになくなりました笑
ちなみに、包装紙の三日月を捨てるが心苦しかったので切ってコルクボードに貼りました


実は5日、姉が博多に行きたいと言い出したので5日もとうらぶストア行きました笑
2日連続です

f:id:akiho1994:20151106092211j:image

4日の戦利品です
ちび刀剣男士 ストラップの偏り具合インパクトがあります

f:id:akiho1994:20151108001515j:image

にっかりにっかりにっかり

開封しながら心が折れそうになりました←

f:id:akiho1994:20151108001621j:image

そして5日の戦利品

控えめです…

が!

大本命の鶴丸が2個も来てくれたので歓喜
見事な伊達組で開封しながらにやけが止まりませんでした


期間中あと一回は行こうかなと思っていましたが目的のものも手に入ったのでグッと我慢します
缶バッジは少し心残りですが……
行く暇も無さそうなのでたぶん行きません。行けません。はい。



それではまた!