のほほん 趣味Blog

オタクな趣味についてのほほんと綴ります

※ネタバレ有※ ツキステ 。 5幕 物販やら芝居パートやらについて

ツキステ。 第5幕 Rabbits Kingdom

大阪 千秋楽行ってきました

 

今回は日帰りで

土曜日の夜行バスで向かい帰りは新幹線

 

夜行バスを下車してとりあえずマップで会場を検索してみたら徒歩18分でした

ひたすら歩く

道中、キャストが乗ったのかなぁと思われる観覧車を見つけたのでとりあえず撮りました

本当は写真を載せたいのですが、アプリの調子が悪いのか添付できなくて💦

 

迷子になりながらも無事に会場に到着

物販開始まであとまだ1時間半ほど時間があったので、大阪駅に行き、

 

化粧をしました←

スッピン寝起きでここまで歩いていました笑

 

 それでもまだまだ時間があったのでひたすらボーッとしてました

ボーっとしていたら気づいたら会場前は凄い人の多さになっていて

グッズ買えないだろうなとこの時点で諦めはついていました

なんてったって前日のあの完売っぷりですよ

ライト系はもう無理かなと

パンフさえ買えれば今回はいいやと思いました

東京公演も一応行くので東京で買えるかなって

 

そして、列形成時間になった途端のあの人の波

久しぶりにガチの物販を体験しました…

プリライ以来かな…あの流される恐怖というか…

 

流され流され6階で待機

結論を言いますと、買いたかったもの1つしか買えませんでした

 

買いたかったものは、

サインライト、リングライト、パンフ豪華版、CDでした

CDしか買えませんでした

まさかパンフまで完売するとは思っていなくて本当にショックでしたね…しかもレジまであと少しだったのでより一層です

 

仕方ないのでとりあえずCDとイメージビジュアルブックを買いました

イメージビジュアルブックは実は買っていなかったのでよしとします

 

物販が終わってからは、開演まであまり時間もなく、野暮用を済まさせ、今回千秋楽マチソワをご一緒させて頂く方とはじめましてをして、会場入りしました

 

マチネは中通路席のセンブロですが下手寄り

ソワレは7列目下手でした

 

すごくたまたまなのですが、友人が中通路挟んで丁度真ん前で笑っちゃいました

席まで知らなかったので笑

 

開演前アナウンスは年少だったかな?

あんまり覚えてません💦

 

 

 

舞台内容のネタバレを少ししていくので、ネタバレNGな方はUターンお願いします!

 

 

 

 

 

現代と言ったら語弊があるかもしれませんが、アイドルをしている世界の隼さんが登場するところから始まります

そこへ本を持った始さんが訪ねてきます

なんでも隼さんに聞きたいことがあるそうで

散歩の途中立ち寄った古書店で今度やる舞台「Rabbits Kingdom」の原書を見つけたとのこと

中身は見たこともない文字

しかし始さんにはなぜかその文字が読めてしまう

内容を知っているからではなくこの文字がどういった意味なのかがわかる

隼さんは始さんを隣に座らせ、「始の好きなところは沢山あるけれどその好きなところの一つでもある。これは大切な物語。生と死の物語。」※セリフうる覚えです

 

先に黒兎王国からお話は始まります

駆が遅刻しているところから始まるとか、聞き覚えがあるようなところも所々あってなかなかに楽しかったです

一人一人の登場の仕方が自然かつスムーズで見やすかったと感じました

 

白兎王国も黒兎王国同様、年中の絡みが聞き覚えのある感じです

年少が少し違ったかなって感じ

涙くんは強くなる努力は一切無し

これまであった出来事を夜くんと本にしているのだと郁に話していて、郁がトレーニングしている傍ら、その本を書いていました

この本が冒頭始さんが持っていた原書でしょうね

黒兎王国に行くと隼さんが言い出して行くことになります

 

黒兎王国では各国の王を招くシーン

カラヴィンカ様の存在感ヤバいです。歌声もヤバイです。

 

黒兎王国へ来た白兎王国の6人

そこへ新登場

不審者はっけーんと陽に斬りかかります

が、

仕事を十分したからと穏便に終わらせることを提案

お昼寝してしまいます

そこへ葵王子が新を探しにやってきて、普通のリアクションをしてくれます

ここでの夜くんとの絡みがどちゃくそ可愛いのでガン見推薦します

耳と耳が当たるところとかもう…もう…めっちゃ可愛いです……

詳しい事情は話さないが、始さんに会いたい事を伝えます

アポなしで王様に会うのは難しいだろうどうしようとなっていたら、新が始さんの王即位15周年仮面舞踏会なら会えると教えてくれます

 

仮面舞踏会に潜入

みんなで踊ります

隼さん単独行動で始さんに無事に会えました

とにかく抱きしめるだけのシーンです

抱きしめた時には不意の萌え提供に思わず声が出そうでした←

初めて会ったにも関わらず隼さんの名前が咄嗟に出てくる始さん

さすが対の存在

ダンスを一曲一緒に踊って欲しいと頼む隼さん

しぶしぶ踊ります

ちなみに男側が隼さん、女側が始さんでした

 

 

 

長くなってきてちょっと疲れたのであとはざっくりにします←

 

ダンスを踊ったあと、謎の男からダンスを誘われる始さん

男に襲撃され始さんと隼さんが眠ってしまいます

濡れ衣を着せられた白兎王国の6人

葵王子が敵ではないと待ったをかけますが止まらず、海さんの判断で武器を捨て従うことに

森の中の館に監禁されます

各国の王から王の力がなくなり世界が闇にのまれていきます

 

黒公演の時は眠る始さんに話しかけるシーン

白公演の時は眠る隼さんに話しかけるシーンとここが明確に違うところです

ここの駆の涙声のセリフ、夜くんの本に書き留めるシーンが特に涙をそそりました

それはそれは号泣でした

 

ここのシーンは両方みて話がきちんと繋がる感じがします

 

監禁から解放してもらいみんな集合し、これからどう行動するか話し合い

眠っている2人が目を覚ませばどうにかなるのではという結論に至り、2人を狙って現れるであろう謎の男と戦うことに

2人を封印のかかる部屋へ

みんなで戦いへ向かいます

 

眠っている2人のシーン

一言で言うと隼さん闇堕ち

ひたすら小声でごめんなさいごめんなさいごめんなさいと謝っています

始さんがそんな隼さんに何に謝っているんだ!と肩をつかみます

謎の男は隼さんの孤独が大きすぎたためにて生まれた

仲間を得て対である始さんも見つけた

多くを望みすぎてしまった

自分を殺せば自分の一部である男もいなくなる

「僕の首に始と僕だけが使える呪いをかけたんだ

だから…僕を殺して」

始さんは何も出来ません

すると、

始ができないなら自分で…と首に手をかけます

ここで始さんがキレます

隼さんを殴り、馬乗りになり胸倉をつかみ叫びます

「自分だけが苦しんでいると思うなよ

生きる事はみんな戦いなんだ

生きたいと望んだ事を謝るな、足掻いた事を恥じるな

生きていたら当たり前のことなんだ

お前は生きているんだ」

※セリフうる覚えです

 

とにかくここ名台詞かつシリアスで泣けるシーンです

 

「殴られた…」

「…すまん」

「海にも殴られた事ないのに」

「だから、すまん」

「陽には…何度か殴られたことがあるかも」

 

シリアスシーンにも笑いありですね

 

始さんに手を伸ばし、立ち上がらせてもらい2人でみんなの元へ向かいます

 

みんなの元へ行き戦い、始さんと隼さん2人で男を倒します

 

「何千年も望んでいた終わりはこうもあっさりなのか…終わるときも俺は一人か…」

と倒れる男に

「一人じゃないよ」

と倒れる隼さん

僕たちは1つだから

倒れる隼さんを抱える始さんの頬に手を伸ばしながら

「僕、頑張ったでしょ…?ちゃんと生きられたかな…?」

「…あぁ」

 

そして、男に手を伸ばす隼さん

隼さんに手を伸ばす男

 

これで終わり、始まる

 

 

平和シーンになります

春さんが大統領…?んん?という感じ

お茶シーンで、みんなでお茶をしながらアップルパイを食べます

なんだか物足りない気がするとみんな口々に言う中

「本」というワードに夜くんが思い出します

 

「本…そうだよ…涙!俺たち本を書いてたよね?!」

「え…?うーん……あっ!書いてた…!黒い人と白い人の…」

「黒い……立派な………王様…!!!」

「始……?」

「そうだ!始さんだ!なんで忘れてたんだ!大事な人がいないんじゃん!!」

 

みんなで2人を探し始めます

すると、

2人が登場

わーっと2人に集まり、よかった!と抱きしめたり頭を撫でたりして…

 

めでたしめでたし!

 

 

 

 

 

 

 

でした!

最後があっさりしていてすみません💦

これ以上の言葉が浮かびません←

 

そして少しどころか盛大にネタバレしててすみません:(´◦ω◦`):

 

ぶっちゃけ全体的にうる覚えです!

東京公演も行くのであまり覚えよう!としていなかったもので…

 

個人的にはスッキリ出来ないところもありましたが、闇深い感じで泣くにはもってこいの舞台だったかなと思います

夢見草とはまた別の泣きかなと

兎王国の前知識あってこそ楽しめるところもあったし、ツキウタ。について多少なりとも知識があった方がより楽しめる舞台だと感じましたね

 

ライブパートについてはまた明日ぼちぼち書いていこうかなと思います〜

芝居パートについては以上です!

 

それでは!

おやすみなさい〜

 

ツキステ。 5幕 発券

こんばんは あきホです

 

前回の記事を読んで既に恥ずかしくなっています←

 

さて、

 

やっと!ツキステ。 5幕のチケット発券でしたね!

私も10時過ぎにファミマへ行きました

 

ちなみに自分で当てたチケットは2公演分です

大阪千秋楽白と東京17日ソワレです

どっちも白w

結局自力では黒当たらなかったです(´ . .̫ . `)

 

さてさて本題です!

 

まずは大阪公演から発券

7列目!まさかの通路2席目!

あと1つズレてたら…!悔しい…!←

蘇るルナパ…

ルナパは3公演観ましたが、初見は通路2席目で苦い思い出がありまして…

まぁまぁ!仕方ない仕方ない!近くで拝めるのには変わりないので楽しめます!

 

次に東京公演

これは発券してからお譲りに出そうと思っていたものです(過去形

5列目

あれ?これもしや通路?え?通路?!

という事で散々悩んで行く事にしました

アイアは座席見る限り通路沢山あるし、もし使わない通路だったらどうしようとすごく悩んだのですが、

友人の「誰も通らない事は無いと思う」が決め手でした

 

2連番だしどうせソワレ行くならマチネも行きたいという貪欲さで、交換を探し1日足らずで交換も決まりました

通路2席目!わー!ヽ(;▽;)ノ

しかし!大事なのは下手という事です!

もう下手なら幸せです…ありがとうござます

 

 

そんな訳で、

12月は過去最高に遠征します 

 

3日大阪 ツキステ。マチソワ

17日東京 ツキステ。 マチソワ

23日東京 谷やん カレンダーイベント

 

東京はどっちも日帰りです←

大変だ〜

 

でも、久しぶりに趣味に没頭してる感じがして楽しいです(*'▽'*)

 

大阪公演まで2週間しかないので早くうちわ作りますー!

 

それでは!

 

個人的な悩みです

こんばんは、あきホです

 

今日は趣味のことほとんどしゃべりません!

個人的なプライベートな話しかしません!

 

プライベートな事まで思いの丈を思いっきり吐き出せるのは実はブログだけなのかもしれません…

 

さて、何故この話をするかというと

私は20代女性でして

今まさに周りが結婚や出産ピークなのです

 

同年代の方や年上の方ならちょこっとは身に覚えがあるかとは思いますが

私は今、非常に焦っているのです

 

ここ数年はオタクとして幸せに過ごしてきました

オタク友だちもたくさん出来てTwitterでお話ししたりオフ会したり本当に楽しいし、

なんならこのまま結婚できなくても推しと友だちさえいれば幸せだと本気で思っていました

 

しかし、

いざ身近な人たちが幸せになるのを見ていると、このままで本当にいいのだろうかと…

 

そんな時に職場の先輩から合コンの話を持ちかけられました

食いつきますよね

行きますよね

 

先日行ってきました(展開早くてすみませんw)

 

結果的に言うと、いいなぁと思う人が1人いました

 

恋愛なんてかれこれ4年はしていないのですが、こうみえて私は恋愛に関しては根っからの肉食です←

中学までは告白なんて絶対無理!と思っていたのに、高校入ってからすぐに好きな人ができて、その人に告白したのがきっかけでアタックする楽しさというか、そういうのに気がついて肉食に豹変しました笑

 

そんな訳でとりあえずアタックしています

 

ここまでで、何の問題もないじゃん〜とお思いかと思います

問題はここからです

 

そんな訳で久々にリアル世界の人にアタックし始めて2日目だったかな?結構序盤でした

何だか不安になったんです

 

この恋愛へ打ち込んでいたら推しの事がどうでもよくなってしまうのではないかと

私は夢女子でも嫁、彼女思考でもありません

いつも推しを眺めているときは隣ではなく天井から眺めています(伝わる方に伝われば幸いです)

 

何故こんなに不安になるのか

じゃあ恋愛やめれば?と言われれば終わりなのですが…

 

現実的な幸せも掴みたいし今のままの熱量で推しを応援したい

私には両立がとても難しく感じるのです

 

すごく馬鹿馬鹿しい悩みだなとは思います

 

もっと時間をかければ気持ちの整理がつくのかもしれません

ただ、この表現しにくい悩みをどこかに吐き出したかったのです

 

なんとなく、私はオタクの道を選ぶ気がします…笑

 

まぁ先のことなのでわかりませんが!

 

数ヶ月後にこの記事を読み返したらきっと恥ずかしくなるんだろうなぁ

 

そんな風に楽観的に感じれるようになっていけたら悩みも無くなるのかなぁと

 

まだまだ先は長そうです(´ . .̫ . `)

買った物

こんばんは、あきホです

 

3年ぶりにケータイを変えました

私はiPhoneユーザーでして、4s→5s→8と今回で3台目です

 

画面が大きくなったので、片手で持って操作するのに少し苦労しています

大きさ的には5sが丁度良かったなぁ〜

 

さてさて、眠れないので今さらながらルナパで買った物の紹介でもしようと思って現れた次第です←

 

では早速

 

f:id:akiho1994:20171028031135j:imagef:id:akiho1994:20171028031142j:image

 

パンフレット

 

f:id:akiho1994:20171028031220j:imagef:id:akiho1994:20171028031228j:image

 

ビジュアルブック

 

パンフはそのままなのにビジュアルブックは袋に入っていて不思議でした

そもそも何故分けたの?(^ω^)

 

f:id:akiho1994:20171028031417j:image

 

ウサです

会場では1匹しか買わなかったのですが、やっぱり予備が欲しくなり月素的屋で追加しました

カボチャパンツ可愛いです(❁´ω`❁)

 

f:id:akiho1994:20171028031644j:image

 

劇中歌CD

 

特典ブロマイドにランダムでキャストの直筆サインが入っていたので複数購入しました

 

結果は、

 

f:id:akiho1994:20171028031839j:image

 

新役 竹中さんと、駆役 輝山さんのサインがきて下さいました

 

自分の運にビビりました…

大事にします(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

 

f:id:akiho1994:20171028032316j:image

 

結構すんなり特典ブロマイドは揃いました

平和だ〜

 

あとはトレブロを特典貰うために1個買ったかな?

ブロマイドにあまり惹かれない人間なので←

特典とかは大好きですが不思議と買うとなると手が伸びません…自分でも変わってるなと思います(´ . .̫ . `)

 

ルナパはサインライトが無かったのがとても残念でなりませんでした

5幕のサインライトとても可愛くて今から楽しみです(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ

 

 

 

えーと、買った物ではありませんが、番外編として…

 

f:id:akiho1994:20171028033039j:imagef:id:akiho1994:20171028033050j:image

 

プレミアム席特典です

毎公演何色だろうと地味に気になってました笑

 

f:id:akiho1994:20171028033220j:image

 

こちらは公演中におばけがくれた飴です

大千秋楽は通路席だったので貰えました!

1人1人にきちんと配ってくれてました

 

 

 

不思議と文字を打っていたら眠くなってきました…

素直に寝ようかな…

何のための更新だったのやら…

 

おやすみなさい〜

ルナパについてまとまりなく語る

こんばんは、あきホです

 

10月14日〜16日まで久しぶりに東京遠征してきました

 

f:id:akiho1994:20171016154230j:image

 

ブレブレですみませんw

でも写真これしかない←

 

ツキステ。 第4幕 Lunatic Partyへ行ってきました

14日ソワレ、15日マチソワの合計3公演

 

すごくいい舞台だとは聞いていましたが、本当にすごくいい舞台でした!

黒年長と白年少のお当番回でしたが、涙くんがメインだったかなと思います

物語の中心というか肝というか

アニマルズと関わりが深いキャラが目立ちはしてる気がしましたが変に目立っているわけではなく絶妙でした

 

ざっくりネタバレしてしまうと、
魔界にすってんころりんして、アニマルズが擬人化して、ヤマトが呪いにかけられて、助かって、魔界でハロウィンパーティーするお話です

 

今回初登場のアニマルズも個性的で、決してメインを張るわけではなくでも下がり過ぎず

まぁ中井さんははっちゃけてたかな?笑

でもそれがまたよかったですw

 

定番のムツキくん今回は魔女の宅急便パロで、デッキブラシに跨って登場するムツキくん見て大爆笑でしたww

ここで生きのいい新人として自転車に乗って中井さん…改めてトンビさん登場でまた大爆笑www

からの、モノボケ

14日ソワレ ハエ叩き ギター演奏

15日 前楽 ど忘れしました!確かテニスしてた…かな?

15日 大楽 スリッパ リズムネタ

 

この後が誰かが出てくるネタ

◯14日 ソワレ ディアブロ

大きいもの?重いもの?どっちだったかな?とにかく何でも入るダンボー

でも逆さまだからほとんどはいりません←

◯15日 前楽 しにてん ハヤテさん

ムツキくんもトンビさんも出したくなさそうでかけるんに絶対買ってと言ってて本当おもしろかったですw

私はしにてんに行ってないのでわからなかったのですが、なかやか強烈キャラでした…下手の方に降りてきて4列目くらいの方に鬼絡みしてました

私はその方の数列後ろの席でしたので会話がすこーしだけ聞こえましたが、確か30秒目を見つめてとか言ってました

◯15日 大楽 失恋レッド

トンビさんのフリから失恋レッド登場

その後アニマルズみんなのレッド登場

みんなレッドでもうごっちゃごちゃでぐったぐたで、私がみた3公演の中で一番おもしろかったですwww

 

最後にみんなでがんばりゅー!をして楽しかったです!

 

そういえば、ルナパの中で一番心に沁みたセリフがありました

確か海さんのセリフだったと思います

「言わなくても伝わることはある。でも言葉にすれば伝わる事はもっと沢山ある」

一言一句を覚えてないので合っているかわかりませんが、ニュアンスとしてはこんな感じです

 

なんかグッときて…

唯一覚えてるセリフです

 

 

物語の途中途中にデュエット曲が流れて、その時は座ったままペンライト使用可能でした

グラビはハジマリノハル、だってまだまだアバンタイトル、Rainy Day

プロセラはDA☆KAI、CELESTITE、Sing Together Foreverでした

 

あとは物語の最後に劇中歌

年中、年少、年長、12人曲

劇中歌はですね!もう年中が大好きで大好きで大好きで!

これから聴きまくります!!

 

12人曲の時に客席に降りてくるのですが、何というか降りてくるのって本当あっという間ですよね

大千秋楽以外は通路席ではなかったですが、通路からそう遠い席でもなかったので拝むだけじっくり拝みました

大千秋楽は通路席だったのでそれはそれは近くで拝めました

 かけるん推しの友人曰く私の席はかけるん推しからしたらどセンだと…

まさにかけるんどセン席でした

目の前!真ん前!もう釘付け!眼福!

 

改めて席って大事だなぁと思いました

上手、センブロ、下手できてくれる人はある程度決まってますし、でもこれは運だし…

5幕はどうなるだろうか…

発券までちょっと時間があるのでソワソワします

 

話が逸れましたが、あとはライブパートですね!

休憩中にお隣の海さん推しのお姉さんとお互いのうちわを見せ合って、ファンサ貰えるといいですね!とお話ししました

 

ちなみに手直ししたうちわがこちらです

 

f:id:akiho1994:20171016222738j:imagef:id:akiho1994:20171016222755j:image

 

今回のライブパートは、

 

GRAVITIC LOVE

LOLV -Lost of Love-

イノセンシア

Childish flower

月と、星と、まぼろしと

淡い花

恋忘れ草

君に花を、君に星を

GRAVITY!

ONE CHANCE?

ツキノウタ。

 

GRAVITY!とONE CHANCE?は客席に降りずでしたので、キレキレのダンスをじっくり最後までみれました

ONE CHANCE?はフルが大好きなので生でみれて幸せでした

やっぱりカッコいいです!

 

ツキノウタ。で降りてきたのですが、

結果だけ言うと…

 

推しからファンサ貰えませんでした!!!

 

世の中そんなに甘くないということですね

 

でも誰からもファンサ貰えなかった訳ではありませんし、もうそれだけで十分幸せでした

涙くんからは頭撫でて貰いました!

すっごくすっごくすっごくすっごくすっごく幸せでした_:(´///`」 ∠):_

 

 

それからカーテンコール

キャスト1人1人の挨拶

正直あまり覚えていなくて💦

円盤待ちです←

 

グラビがぐるぐる回ってたのとか

隼さんが一人でぐるぐる回ってたのとか

春さんが後ろから始さんに抱きついたとか

始さんが春さん姫抱きしたとか

いっくんが涙くん姫抱きしたとか

 

そんなことだけしか覚えきれない単純な人間です←

 

 

 

こんな感じで私のルナパは幕を閉じました

 

絶賛ルナパロスです…

 

上海もうちょっと真面目に悩めばよかったなぁと思うほどです

 

キャストみんな本当にハードスケジュールですよね

大千秋楽の翌日には上海の稽古ですから…

 

きっとあっという間に5幕も始まるんだと思います

 

アニカフェもあるしまだまだ楽しみなこと盛り沢山!

 

明日からまた日常に戻りますが、楽しみのために頑張ります!

 

それでは!おやすみなさいー!

 

遠征準備

こんばんは、あきホです

 

 

先週の木曜日から風邪をひいてしまい、ダラダラと体調不良が続き、気がつけば

連休が終わりました←

 

今までインフルエンザにはなっても風邪はひいたことがなかったので、こんなに辛いのかと身をもって勉強できました

ガッと熱が出てくれる方がマシだなと…

 

でも体調崩したの先週からで本当によかったです

今週だったらゾッとします

楽しみにしていたツキステ。に行けないとか笑えませんから…笑

 

でもこの連休で遠征準備をするつもりだったのに全然できませんでした(^ω^♯)

 

それでも頭痛と戦いながらうちわだけは完成させました!

 

f:id:akiho1994:20171010001537j:image

 

結局、〇〇してが浮かばず

100均で買ったステッカーの大好きになりました

言わば手抜きです←

ファンサ貰えるかな…

 

ちなみに前回のうちわがこちら

 

f:id:akiho1994:20171010001902j:image

 

まだ推しが定まらずフラフラしていたので白年中でした

 

スクレボは通路席をお譲り頂いていたのでこのうちわでもプロセラメンバー殆どみんなからファンサもらえました

夜くんは2回もファンサくれて、え?!と驚いたら逆に驚かれましたw

俺のファンじゃないの?!みたいなw

楽しかったなぁ〜(❁´ω`❁)

 

あの日の事は覚えていることと忘れていることの差がすごくありますが、ファンサのことは結構覚えていて

人生初のファンサはいっくんでした

タッチする時に手をギュッと握ってくれるバージョンのハイタッチで

あの瞬間は信じられないくらいドキドキしてとても感動しました_:(´///`」 ∠):_

 

あ、これがファンサなんだと

これはすごいと

 

とにかく全てが初体験でとても楽しかったです

今思うと通路席をお譲り頂いたことは本当に本当に贅沢で本当に本当に感謝しなければいけないなと思います

 

 

 

話が逸れてました!

 

まぁ、遠征準備は正直うちわが出来れば8割は終わったも同然です私の場合!

 

荷物を詰めるのは前日やる事ですからね〜

 

 

あと4日!

頑張って働いてきます!

 

では!おやすみなさい(¦3ꇤ[▓▓]

 

すっかり秋ですね

こんばんは、あきホです

 

9月は1回も更新していなかったなぁと思いひょっこり現れました笑

 

もうすっかり秋ですね

朝と夜は寒いです

  

さて、今日は何を語ろう…うーん…

 

あ、そうそう、

10月久しぶりに遠征します〜

目的はツキステ。第四幕です

14日昼と大千秋楽の2公演行きます(`・ω・´)

 

チケットの交換がなかなか見つからず心折れそうでしたが、納得のできる交換が無事にできて本当によかったです(*ฅ´ω`ฅ*)

 

 来週には第五幕のシリアル先行当落で何だか慌ただしいなと感じます

 

 

とりあえず目先のルナパを楽しめるように

 

f:id:akiho1994:20170925223543j:image

 

うちわ作りの真っ最中です

原作は涙くん推しですが舞台は夜くん推しです!

 

f:id:akiho1994:20170925223732j:image

 

先日出たばかりのオリジン絵柄をさっそく使用しております

ここまでは順調に進みましたが、ここからが問題なのです

 

文言が何も浮かばない

 

 

 皆さんよく「〇〇して」と思いつくなぁと…

全く思いつかないのでシンプルに大好きにしようかなと思うほどです

 

ダラダラしていたらすぐ遠征日になるのが目に見えてるから早く完成させたいのですが、難しいですね💦

 

それではまた〜